最新更新日:2024/03/28
本日:count up59
昨日:347
総数:445853
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

そっと

画像1 画像1
校長先生が、試験の様子をそっと見守っていらっしゃいます。

バスに乗って

A組
今日は、校外学習です。
バスに乗って宇品港へ出発です。
公共交通機関を利用して、マナーを守って活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験最終日

画像1 画像1
B組
2年生の理科のテストです。
しっかりと考えて答えていますね。

後期期末試験最終日

C組
落ち着いた空気が流れています。
1年生は社会のテスト、3年生は理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期期末試験最終日

2-1
技術・家庭科の試験です。
みんな、解ける問題からドンドン解いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験最終日

2-2
時間の配分を考えながら、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験最終日

2-3
みんな、時間いっぱいに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験最終日

帰国・入国生徒学習教室
1年生は社会、2年生は理科の試験をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける

理科の授業です。
木本先生がさまざまな例を挙げて、わかりやすく説明をされています。
3年生が、真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生、ファイト!

3-1
来週は、公立高校一次選抜があります。
各高校ごとに自己表現の時間を確認しています。
試験があければ、卒業式の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生、ファイト!

3-2
みんなで励まし合って、支え合って、公立高校一次選抜に向かっていきましょう!
3年生、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

心の杖

3年生の作品です。
国語科で「好きな言葉・力をくれる言葉」を選んで、美術科でミニ色紙に表現しました。
心が、ホッとやわらぐような、パッと明るくなるような、静かに力がみなぎるような、珠玉の言葉たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の杖

どの作品もステキです。
読むと元気が出ますね。 
プラスの言葉を心の杖にして、3年生のみなさん、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨ふりです。
後期期末試験最終日。
熱いやる気で、雨雲を吹き飛ばそう!

後期期末試験2日目

画像1 画像1
晴れました。
みんなに、よいことがありますように。
ぐるぐるスクール、出発!

後期期末試験2日目

1-1
1年生の1時間目は英語のテストです。
みんな、真剣な表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

1-2
勉強してきたことを出し切りましょう。
時間いっぱいがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

1-3
丁寧にスペルを書いてね。
24日の試験最終日は、音楽、社会、数学です。
休日は計画的に復習して有効に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

画像1 画像1
A組
先生と一緒に落ち着いて学習しています。
自分の課題をきちんとこなしています。

後期期末試験2日目

画像1 画像1
教科の先生方が、質問がないか教室をまわってくださいます。
2年生が、がんばっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421