最新更新日:2024/03/29
本日:count up346
昨日:347
総数:446140
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

美化委員会

花の水やり当番の確認や掃除道具点検など、今日の委員会は内容が盛りだくさんです。
みんなのために、いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習・図書委員会

画像1 画像1
委員長さん、副委員長さんによると、今日は、卒業式・入学式の教室装飾について提案したそうです。
卒業していく3年生やこれから入学してくる新1年生のためにがんばります!

校長先生と

現在、校長先生との面接は1年2組までまわってきました。
校長先生が、優しく話しかけてくださいます。
待っている人の姿勢もステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
明るい光、明るい朝。
東の空の彩雲が、花壇の花たちの色をいっそう引き立てますね。

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
2月 6日(月)委員会
2月 7日(火)いつもどおり
2月 8日(水)2年実力テスト、部活動休養日
2月 9日(木)1,2年 授業参観・懇談会
2月 10日(金)新入生入学説明会
       きずな学習会
       公立高校一次選抜出願締切
     
地域のみなさんと協力をして、体育館清掃をしました。
清々しい風を入れ、体育館使用の部活動のみんなで日頃の感謝をこめてがんばりました。

体育館清掃

今日は、体育館清掃を行いました。
施設開放事業に参加されている地域の方々と、体育館を使用する部活動のみんなが力を合わせて清掃します。
はじめに、社会体育の秋山委員長さんが「コロナでしばらく一緒に清掃できませんでしたが、今日は、みんなで協力してがんばりましょう。」とあいさつをされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

卓球部はギャラリーの担当です。
床や手すりをきれいに拭いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

今年もバレーボール部のみんなが、雑巾洗いの仕事をがんばってくれました。
ギャラリーから、使った雑巾を受け取り、洗った雑巾を華麗にパスします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域清掃

バスケットボール部のみんなも、ギャラリー清掃に取り組みます。
見つけたシャトルはバドミントン部へ。
「はいっ、先生!」「ありがとう」
コミュニケーションをとりながら清掃しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

部活や学年の枠をこえて、地域のみなさんと一緒になって、体育館をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

バドミントン部は、ステージとステージ脇の倉庫を掃除します。
みんな、役割分担をしてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

バレーボール部は、使った雑巾をきれいにして、みんなのところへ届けます。
毎年毎年、ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

施設開放事業に参加されている、地域の社会体育の皆様が、体育倉庫を整美してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

さまざまな団体の方々が、体育館まわりやトイレを清掃してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

みんなが、笑顔で清掃している姿を見ると、とてもハッピーな気持ちになるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

大人も子どもも、力を合わせて。
体育館がどんどんキレイになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

最後まで責任をもって片づけます。
本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

靴や持ち物も美しく。
こういうことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館清掃

参加者全員の力で、体育館清掃が終了しました。
地域の皆様に、生徒みんなで感謝の気持ちを伝えます。
幟町中の体育館は、授業はもちろん、社会体育の活動拠点として毎日使われています。
3月には、卒業式があります。
多くの人々の生涯にかかわる体育館。
今日は、いつもより誇らしそうな表情をしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会

本日は、学校運営協議会(コミュニティスクール)の委員の皆様にお集まりいただき、第4回の全体会を開きました。
教務主任が学校の様子や学校評価等について報告し、来年度、学校がめざす姿について承認をいただきました。
委員の皆様が、生徒のがんばりをほめてくださるとともに、さまざまなご提言や励ましのお言葉をいただき、和やかに閉会しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421