最新更新日:2024/04/19
本日:count up236
昨日:413
総数:454157
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

後期期末試験2日目

画像1 画像1
晴れました。
みんなに、よいことがありますように。
ぐるぐるスクール、出発!

後期期末試験2日目

1-1
1年生の1時間目は英語のテストです。
みんな、真剣な表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

1-2
勉強してきたことを出し切りましょう。
時間いっぱいがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

1-3
丁寧にスペルを書いてね。
24日の試験最終日は、音楽、社会、数学です。
休日は計画的に復習して有効に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

画像1 画像1
A組
先生と一緒に落ち着いて学習しています。
自分の課題をきちんとこなしています。

後期期末試験2日目

画像1 画像1
教科の先生方が、質問がないか教室をまわってくださいます。
2年生が、がんばっています。

後期期末試験2日目

C組
1,2年生は、それぞろ英語と国語の試験に取り組みます。
3年生は、静かに授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと一息

画像1 画像1
美術班の作品を愛でて、ちょっぴり息抜き。
淡い色がやさしい気持ちにしてくれます。

後期期末試験2日目

2-1
2年生の国語の試験です。
時間配分を考えて解いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

2-2
みんな、全集中して思考します。
丁寧に書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

2-3
文章をしっかりと読んで考えていますね。 
24日の試験最終日は、技術家庭科、理科、英語です!
みんな、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験2日目

帰国・入国生徒学習教室
3年生は授業、1,2年生は試験、それぞれががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会

画像1 画像1
午後から、先生方は研修会を開いて、今年度の反省や来年度の取り組みについて協議しました。
みんなのために、幟町中がさらに良くなるよう、全員で考えています!

今日の給食

今日は、卒業祝いの行事食です。
赤飯には、3年生の門出をお祝いする気持ちが込められています。
配膳室の西村先生、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本の世界

A組の美術作品です。
絵本図鑑の模写にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本の世界

鮮やかな色づかいに圧倒され、物語の世界に引き込まれます。
放送室前に掲示してあります。
みんなも、鑑賞してみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

折り鶴の碑の前で、オタフクナンテンが鮮やかな赤の発色で、みんなを元気づけています。
1,2年生は、後期期末試験2日目です。
ベストを尽くしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

模擬自己表現

午後から、3年生は「模擬自己表現」をして、面接担当の先生方から、いろいろなアドバイスを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模擬自己表現

自分の伝えたいことを、写真や資料を使ってより具体的に表現しようという工夫が見られますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模擬自己表現

待つ人も、実際に自己表現をしている人も、緊張感に包まれていますね。
発表後は、先生方が気づいたことや感想を伝えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421