最新更新日:2024/03/29
本日:count up148
昨日:347
総数:445942
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

体育館清掃

みんなが、笑顔で清掃している姿を見ると、とてもハッピーな気持ちになるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

大人も子どもも、力を合わせて。
体育館がどんどんキレイになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

最後まで責任をもって片づけます。
本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

靴や持ち物も美しく。
こういうことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館清掃

参加者全員の力で、体育館清掃が終了しました。
地域の皆様に、生徒みんなで感謝の気持ちを伝えます。
幟町中の体育館は、授業はもちろん、社会体育の活動拠点として毎日使われています。
3月には、卒業式があります。
多くの人々の生涯にかかわる体育館。
今日は、いつもより誇らしそうな表情をしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会

本日は、学校運営協議会(コミュニティスクール)の委員の皆様にお集まりいただき、第4回の全体会を開きました。
教務主任が学校の様子や学校評価等について報告し、来年度、学校がめざす姿について承認をいただきました。
委員の皆様が、生徒のがんばりをほめてくださるとともに、さまざまなご提言や励ましのお言葉をいただき、和やかに閉会しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい活動推進協議会

三小学校の先生方やPTA、公民館、社協、青少協、子ども会、指導員・児童委員など、地域のみなさんにお集まりいただき、1年間のふれあい活動を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動推進協議会

それぞれの学区での取り組みを、発表・交流します。
地域の児童・生徒のみなさんの健やかな成長を願って、これからも地域のふれあいの輪を広げて連携することを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、来週!

下校時間になりました。
部活動や最後のミーティングを終えて、みんな家路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

勉強に部活動に行事の取り組みに、みんな、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

帰っていくみんなを、先生方が見送っていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

気をつけて帰ってね。
みんな、よい週末を。
また、来週、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

校舎の外壁工事が終了しました。
1号館や体育館のひさしが綺麗になりました。
業者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
業務の先生が、流しの修繕をしてくださいました。
古い校舎ですが、こうして直しながら、みんなで大切に使っていきたいですね。

体育館にて

2年女子・保健体育
協力し合って、バレーボールのゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館にて

みんなで声をかけ合って、ボールをつないでいます。
ラリーが続くと楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラウンドにて

2年男子・保健体育
サッカーで熱く闘っています。
先生方も一緒にがんばっていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドにて

どちらのチームも、一生懸命走ってボールを追っています。
寒さを吹き飛ばす勢いがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鬼は外、福は内!

今日は、節分です。
給食には炒り大豆がついています。
焼いたイワシの頭をヒイラギの枝につけて戸口に飾り、邪気をはらう風習があります。
ごはんをしっかり食べて、元気な身体をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

半円形のエントランスが特徴的な体育館前から。
冬空と清々しい空気がお似合いの景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421