最新更新日:2024/03/28
本日:count up292
昨日:380
総数:445739
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール・4号館

3年・国語
将棋の羽生善治さんが書いた、論説「人工知能との未来」を読んで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3年・英語
ALTのクリンテリカ・ミッチェル先生が着任されました。
他校をまわっていらっしゃるジャック先生や校長先生が、授業をご覧になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

みんな、積極的に発表しています。
さすが、3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

2年・音楽
みんなでおすすめの音楽を聴き合います。 
映像を見ながら、口ずさむ人もいました。
やはり、音楽は楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
A組さんの代表が、玄関に花を活けてくれました。

みんなのために

正面、真横、真上から。
どこから観ても独創的でステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

1年生女子の保健体育では、たすきをつないでミニ駅伝にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

みんな、がんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

たすきに思いをこめて、ハイッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

みんな、一生懸命に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

未来のスターが誕生する予感。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

みんなが声をかけ合っている姿に、胸がジーンとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

3年生
中学校生活最後の身体計測です。
ずいぶん大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

3年間で、身長と体重がどれくらい成長したか、家族にお話ししてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

2年生
ぐんぐん伸びる時です。
待っている態度がたいへん立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

心も身体も成長しています。
みんな、姿勢がよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

1年生
1月の身体計測の日です。
みんな、どれくらい大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

1年生は成長が著しいですね。
みんなが規則正しい生活を心がけ、健やかに成長していきますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

おはようございます。
寒さに弱い花たちは、簡易ビニールハウスの中で春を待ちます。
業務の先生のお手製です。
少し手をかければ、この子たちも立派に咲きます。
花になりかわって感謝です。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来に向かって

午後から、2年生は、高等学校の先生方をお招きして、高校生活についての講話を聞き、自己実現について考えました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421