最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:347
総数:445825
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

放課後

ステキな作品がならびました。
たくさんの方々に鑑賞していただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

バスケットボール部
3人でパスをまわしながら、ゴールに向かっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

パスを受け取って、シュート!
繰り返し、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

バドミントン部
試合形式で、ダブルスの練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

自分たちで審判をします。
これも勉強ですね。
みんな、寒さに負けずがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

白いサザンカが花ざかりです。
四方八方、いろいろな向きに咲いていますが、木全体を見るとうまく調和して咲いています。
今週、1,2年生のみなさんは教育相談週間です。
何か気になることがあれば、担任の先生に話してみましょう。
きずな学習会も開いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
1月16日(月)1,2年教育相談、きずな学習会
1月17日(火)1,2年教育相談、きずな学習会
1月18日(水)1,2年教育相談、3年後期末試験
1月19日(木)1,2年教育相談、3年後期末試験
1月20日(金)3年後期末試験、3年模擬面接、
       部活動休養日

1,2年生は教育相談週間です。
担任の先生といろいろと話してみましょう。
3年生は、中学校生活最後の定期試験です。
体調管理につとめ、ベストを尽くしてね。 
進め、幟っ子!

あいさつ運動

今朝は、中央署の協助員のみなさんが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝も、校長先生、諸先生方がみんなを迎えてくださいます。
協助員のみなさんは、この後、1,2年生の授業を参観してくださいました。
みんなの安全・安心な学校生活のために、引き続き、地域や関係機関の皆様と連携していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
東の空がほんのりと。
気持ちがあたたかくなる色です。
自然の力が、わたしたちの毎日を彩ります。

広島グッドチャレンジ賞

この度、本校の総合文化部と生徒会執行部が、善いことを進んで実践した個人・団体を表彰する「広島グッドチャレンジ賞」を受賞しました。
2年生のやまさきさんが、代表で表彰式に出席し、糸山教育長から表彰状を受け取りました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

画像1 画像1
さわやかな空の青が、京橋川の水面に映ります。
午後の光の明るさに元気をもらって、4号館へ行ってみよう!

ぐるぐるスクール・4号館

3年・国語
将棋の羽生善治さんが書いた、論説「人工知能との未来」を読んで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3年・英語
ALTのクリンテリカ・ミッチェル先生が着任されました。
他校をまわっていらっしゃるジャック先生や校長先生が、授業をご覧になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

みんな、積極的に発表しています。
さすが、3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

2年・音楽
みんなでおすすめの音楽を聴き合います。 
映像を見ながら、口ずさむ人もいました。
やはり、音楽は楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
A組さんの代表が、玄関に花を活けてくれました。

みんなのために

正面、真横、真上から。
どこから観ても独創的でステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

1年生女子の保健体育では、たすきをつないでミニ駅伝にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の女子駅伝

みんな、がんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421