最新更新日:2024/04/20
本日:count up104
昨日:397
総数:454422
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

力をつける時

2年生が保健体育の授業で、陸上競技の長距離走に取り組んでいます。
苦しくても前へ進む姿に力をもらいます。
寒い冬ですが、今こそ、地道に力をつける時ですね。
さぁ、ぐるぐるスクールに出発だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験2日目

3-1
2日目のテストがはじまりました。
3年生の集中力は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験2日目

3-2
問題をよく読んで、できるところから解答していきます。
明日の最終日は、理科、美術、国語です。
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館へ

画像1 画像1
廊下の花が、みんなの心を明るくしますね。

力をつける時

2-1 理科
学校ではできない気圧の実験を、映像を視聴して学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

2-2 英語
問題の答え合わせをしています。
わからないときは、友達がサポートしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

2-3 社会
江戸時代の財政改革について学びました。
プリントを使ってまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

帰国・入国生徒学習教室
それぞれ、国語、日本語を学習しています。
先生が丁寧に説明してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2、3号館へ

リーフレタスがよく育っています。
2号館、3号館へ行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

A組 国語
漢字を練習しています。
しっかりと取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

画像1 画像1
B組 英語
過去形の表現について学習中。
ノートに書いて確認しています。

力をつける時

画像1 画像1
C組 
3年生が定期試験をがんばっています。
落ち着いて取り組んでいるね。

力をつける時

1-1 英語
be動詞 going to 〜 を使って作文します。
みんな、すごいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

1-2 理科
単元の小テストをしました。
みんな、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

1-3 美術
紙粘土で作ったニンジンに色をつけています。
食べられそうなくらい、本物らしい色合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力をつける時

iPadで撮影して、振り返りシートに添付して先生に提出します。
自分で進み具合がチェックできていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

3年生の期末試験2日めです。
花々が、みんなを応援しています。
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年後期期末試験

3年生は、今日から3日間、中学校生活最後の定期試験に臨みます。
1組
試験開始のチャイムが鳴ると、サッと名前を書いてすぐに問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年後期期末試験

2組
落ち着いた態度で取り組んでいます。 
明日は、数学、保健体育、英語の試験があります。
みんな、ベストを尽くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談

教育相談3日目です。
言葉を交わしはじめると、だんだんリラックスして会話が弾みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421