最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:347
総数:445811
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

笑顔で、またね

友達と待ち合わせをして帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で、またね

先生方と、何やら楽しくおしゃべりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔で、またね

気をつけて帰ってね。
明日も、元気で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気が出る絵

校長室前の「のぼり美術館」より。
A組のみんなのステキな静物画が飾られています。
鑑賞しているうちに、心が元気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
2年生の男子が活けた花です。
とらわれない心で、花たちがのびのびとしていますね。

三者懇談会2日目です。
懇談のお時間をご確認ください。
事前の検温、マスクの着用、上履きのご準備等にご協力をお願いします。
お車でのご来校はご遠慮くださいませ。
急に冷え込んでまいりました。お気をつけてお越しください。

制服バザー

PTAによる制服バザーを、14:00〜16:00の間、体育館で開きます。
バドミントン部のみんなが、搬入のお手伝いをしました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制服バザー

PTA執行部さんがお世話をしてくださいます。 
16日(金)までの3日間です。
この機会に、ぜひ、ご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年はこれです!

今年、美術班が模写にチャレンジするのは、
尾形光琳の「燕子花図屏風」(かきつばたずびょうぶ」です。
ちなみに、昨年は、事務室前に飾ってある、俵屋宗達の「風神雷神図屏風」でした。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

初雪です!

「先生、初雪です!」 
午後、懇談がはじまる頃に、雪が降りはじめました。
本格的な冬がやってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

立体へ

1年生の美術です。
ニンジンのスケッチの後は、粘土制作に入ります。
やわらかくよく伸びる粘土を手に、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

12月14日
幟町地区青少年健全育成連絡協議会のみなさんが、あいさつ運動をされました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

青少協のみなさんがやさしく見守ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

先生方も一緒にみんなを迎えてくださいます。
年末は、慌ただしい時期ですので、交通安全を心がけて登校して来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日から三者懇談会です。

11:50〜12:30 昼食・SHR
終了後 〜14:30 部活動
13:00〜15:00 きずな学習会(14,15日)
13:00〜16:30 三者懇談会
14:00〜16:00 制服バザー(体育館)

懇談のお時間をご確認ください。
事前の検温、マスクの着用、上履きのご準備等にご協力をお願いします。
お車でのご来校はご遠慮くださいませ。
よろしくお願いします。

あいさつ運動

画像1 画像1
12月13日
中央警察署の少年補導協助員のみなさんが、あいさつ運動をされました。

あいさつ運動

校長先生、勝乗先生、警察署の方々が、正門でみんなを迎えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

「おはようございます」という明るい声と、相手への会釈で、気持ちのよい一日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

協助員のみなさんが、1時間目の授業をご覧になりました。
1-1 社会
昔の中国の名前を覚えて発表します。
短時間ですべて言うことができました。拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

1-2 数学
コンパスを使って、さまざまな角度の作図にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール2号館

1-3 英語
小グループで力を合わせて英文をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421