最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:347
総数:445819
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

生徒会選挙運動

生徒会役員選挙の立候補者たちが、朝のあいさつ運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙運動

画像1 画像1
ルールを守って、選挙運動をしています。
今回は、信任投票です。(誰か一人を選ぶのではありません。定数3に3人が立候補しています。役員にふさわしければ3人〇でもよい選挙です。)
演説をしっかり聞いて投票しましょう。

幟町百景

今朝は、紅いサザンカをあなたに。
11月最終日、教育相談3日目です。
担任の先生といろいろお話をしてみましょう。
何か気になることがあれば、遠慮なく話してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい地域清掃

画像1 画像1
先週末、ふれあい地域清掃を行いました。
1,2年生が、白島、基町、幟町の各小学校へ行き、児童のみなさんと一緒に地域清掃をします。

ふれあい地域清掃

この日はたいへんなお掃除日和で、グラウンド上空に、グーンと一直線の飛行機雲が気持ちよく伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい地域清掃

各小学校区ごとに点呼をします。
みんな、そろったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい地域清掃

出発式です。
注意事項を聞いて、それぞれ小学校へ向かいます。
空の色が、試験明けの晴れやかな気持ちのようだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

白島小へ

車に気をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島小へ

小学生にやさしくしてあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島小へ

火ばさみを持って、やる気満々!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

開会式後、各班の小学生とご対面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

2年生が中心になって指示を出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

小学生が、中学生のみんなに注目しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

小学生と一緒に落ち葉を拾います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

見て見て!こんなにたくさん拾ったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

小学校のグラウンドに戻って、振り返りの後、閉会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白島学区

小学生のみんなと、すっかり打ち解け合いましたね。
最後は、児童のみんなの目線でさようならです。
ありがとう!さようなら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基町小へ

がんばるぞ、オー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基町小へ

いってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基町地区

開会式です。
各グループで円になって自己紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421