最新更新日:2024/03/29
本日:count up13
昨日:416
総数:446223
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町地区

中学生が小学生にやさしく声をかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町地区

すすんで行動する姿がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町地区

みんなの力で地域をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町地区

閉会式です。
小・中学生が力を合わせて、地域清掃をやり遂げました。
みなさん、ありがとうございます。お疲れ様でした。
これからも、わたしたちの地域を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
白いサザンカが、雨の日の気分を明るくしてくれます。
みんな、気をつけて登校してね。

幟町百景

画像1 画像1
イチョウの葉の金色がふくらんでいます。
今週は教育相談週間です。
担任の先生といろいろお話してみましょう。

試験2日目

画像1 画像1
1,2年生の後期中間試験2日目です。
3年生は授業をがんばっています。

試験2日目

1-1
1年生は、数学と社会の試験があります。
1時間目の数学の試験がはじまりました。
授業で学習したことを思い出しながらがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験2日目

1-2
できる問題から進めていきましょう。
みんな、その調子!
画像1 画像1
画像2 画像2

試験2日目

1-3
残り時間を確認しながら、最後まで集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験2日目

画像1 画像1
A組
先生に励まされながら理科の学習中です。

試験2日目

B,C組
1年生は数学、2年生は国語の試験をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験2日目

画像1 画像1
1号館へ向かいます。
2年生は、国語と理科の試験です。 

試験2日目

2-1
1時間目は国語の試験です。
みんな、落ち着いて受験してます。
試験時間が残りわずかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験2日目

2-2
時間いっぱい解答用紙に向かっています。
すんだ人も、手を膝の上にのせて良い姿勢を保っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験2日目

2-3
自分の考えをまとめて書いています。
制限時間内に表現する練習になりますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

共に学ぶ

帰国・入国生徒学習教室
小テストで、学習の定着を図ります。
質問を丁寧に聞いて対応してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を救う

2年生・女子の保健体育です。
救急救命について学びます。
意識や呼吸の有無の確認、AEDの運搬や119番通報の指示、胸骨圧迫による救命活動などの練習をしました。
命を大切に。
助け合いを大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体を動かす

3年生・男子の保健体育です。
元気にバドミントンをしています。
適度に身体を動かして運動すると、学習にも効果があるようです。
授業を大切にしていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

イチョウの葉の一枚一枚が、自分らしく輝きを放っています。
後期中間試験2日目です。
1,2年生のみなさん、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421