最新更新日:2024/03/29
本日:count up279
昨日:347
総数:446073
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

解団式

団長の校長先生が、学年全体の行動目標を振り返りながら、
「全員が元気に旅行を終えられてよかったです。みんなを支えてくださった方々へ感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。また、3年生になると職場体験があります。課題を克服して、さらに成長していきましょう。」
とお話しされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

解団式

生徒代表の高光さんが
「スローガンの『団結、協力して活動し学ぼう!』のとおり、みんなが協力して活動できました。これからの学校生活でも心がけていきましょう。」
と、呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解団式

学年主任・勝乗先生のお話です。
「無事に修学旅行を終えることができました。
行く先々で、みんなが笑顔で、『楽しいです!』と言ってくれたのが何よりも幸せでした。本当に、行事をやって良かったと思います。
この成功体験を今後に活かし、課題を克服していきましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

秋が深まってきました。
今日もよいお天気になりそうです。
午後、研究授業があります。
生徒は5校時の授業終了後、14:45に下校します。
1年1組女子、2組女子は研究授業の後、15:50に下校します。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・おまけ

最後におまけです。
先週、みんなが下校した後、地阪先生と近藤先生が、レクの道具準備をされていました。
みんなに楽しい旅を、という先生方の思いが伝わります。
紹介しておきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式

広島駅に着きました。
解散式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

添乗員さん、カメラマンさん、3日間ありがとうございました。
お家へ帰ったら、家族のみなさんに、おみやげ話をたくさんしてさしあげましょう。
明日は、学校で解団式をします。
今夜は、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

2年生の修学旅行団は、そろそろ広島駅に着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

みなさん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

車窓から外の景色をうかがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

降りる準備できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

心地よい揺れが眠気をさそいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

もうすぐ広島ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

新山口駅を過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ広島

みんな、お疲れモードです。
到着まで休んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホームにて

博多駅に着きました。
ホームで新幹線を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よかばい、九州

バスに乗って、博多駅へ向かいます。
よかばい、九州!
すべての人々に、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

サヨナラ、ハウステンボス

画像1 画像1
ハウステンボスさん、さようなら。
楽しい思い出をありがとう!
これからバスに乗り、一路博多駅を目指します。

ハウステンボス

集合時間が近づいてきました。
おやつは急いで胃の中へ。
サングラス姿もここまでかな?
カメラマンさん、撮影ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハウステンボス

遊びもおやつも乗り物も。
すべて楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421