最新更新日:2024/04/19
本日:count up84
昨日:397
総数:454402
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ホームにて

もうすぐ、乗車です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改札口

元気にいってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改札口

みんな、楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改札口

みんな、気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改札口

さぁ、新幹線ホームへ向かいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

修学旅行に同行してくださる添乗員さんやカメラマンさんの紹介です。 
2泊3日、よろしくお願いします。
みなさん、お互いを思いやって安全で楽しい旅にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

ガイレさん、柴くん、原くんが出発式の司会、言葉、代表あいさつをつとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島駅

時間通り、全員集合!
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島駅

2年生のみんなが、続々と広島駅の集合場所へやって来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃい

早朝、校長先生方が出発されました。
7時ころには、駅に向かう2年生の姿を正門前から見送りました。
みんな、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

おはようございます。
よい天気です。修学旅行日和です。
今夕から夜にかけて皆既月食・天王星食が見られそうです。
中庭のツバキがつぼみをつけました。
よいことがたくさんありそうな1日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行・結団式

2年生は、令和4年度修学旅行の結団式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

画像1 画像1
学年を代表して高光さんから、「団結、協力して活動し学ぼう!」の学年スローガンについてお話がありました。
「ルールや時間を守り、中学生らしい行動を心がけましょう。そして、仲間との絆を深められるよう、2年生全員で団結、協力しましょう」と呼びかけました。

結団式

校長先生が「安全に健康に旅行を終えることが大切です。また、家族や添乗員さん、カメラマンさん、先生方への感謝の気持ちを持って活動しましょう」とお話しさないました。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

クラス代表が、各クラスのスローガンについて発表しました。
1組…跳び進む
2組…ポップコーン〜はじける笑顔〜
3組…今しかない時間を全力で楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

生活、学習、レクの各係から諸連絡がありました。
さまざまな活動に協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

最後に、学年主任の勝乗先生から、集合や指示の際の心得についてお話しがありました。
この後、健康観察の仕方や持ち物についての確認をしました。
2年生のみなさん、気をつけて行って帰ってくださいね。
実りある修学旅行になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生後期中間試験

1組
3年生は後期中間試験2日目です。 
理科と英語の試験をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生後期中間試験

2組
試験を一つの節目として、自分の目指す進路に向けて進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅支度

2年生が、修学旅行の荷物を持って登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421