最新更新日:2024/04/20
本日:count up100
昨日:397
総数:454418
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

合唱祭・文化部発表会

画像1 画像1
本日は、西区民文化センターを会場に「合唱祭・文化部発表会」を行いました。

開会式

開会宣言、開会の言葉、学校長あいさつ、と続きます。
校長先生が
「3年ぶりの合唱祭です。こんな素晴らしいステージで歌えるのですから、仲間を信じて、それぞれのクラスにあった合唱を響かせてください」
と、みんなを励ましてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-1

「そのままの君で」
トップバッターらしく元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1-2

「怪獣のバラード」
最後の「ヤッ!」のポーズがきまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1-3

「Tomorrow」
明日への扉が確かに開きましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2-2

「輝くために」
心地よいハーモニーがホール全体に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2-3

「生きている証」
歌詞をかみしめながら歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2-1

「大切なもの」
みんなそれぞれの「大切なもの」を思い浮かべながら聴き入ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-1

「手紙」
歌詞のもつメッセージがみんなの歌声にのって聴く人に届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-2

「Gifts」
3年生らしい本格的な合唱曲を、しっかりと歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部発表会

放送部
「名前のないネコ」という物語の朗読を発表しました。
発表者が、緩急をつけ、丁寧に物語をつむいでいきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2

文化部発表会

毎日、時間をかけて練習した成果がよくあらわれていましたね。
会場全体が耳を傾け、物語の世界にひたりましたよ。
朝の集合前には、先生と一緒にミーティングをしてしっかり準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

美術班
今回の「合唱祭・文化部発表会」の看板ができるまでを映像で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

完成までの紆余曲折を交えながら、看板づくりの過程を発表しました。
美術班さん、ステキな看板をありがとうございます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術班・おまけ

今回、合唱のめくりを美術班のみんなが書いてくれました。
心をこめて、筆で美しく仕上げました。
本当にありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

文化部発表会

吹奏楽部
吹奏楽コンクールで発表した「アルルの女」で華麗にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

1,2年生が「アイデア」を、
3年生が体育祭のダンスの曲を披露しました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

文化部発表会

ソロパート、かっこいい!! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

みんなの前で一人で演奏するには練習と勇気がいります。
拍手!拍手! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

特別ゲストの飛び入り参加がありました。
リコーダー担当は、原田先生と林先生に似ていますね。
ギターとベースが、平重先生と近藤先生に見えるのはきのせいでしょうか。
会場のボルテージが最高潮に達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421