最新更新日:2024/03/29
本日:count up258
昨日:347
総数:446052
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

雨ふりの午後

2-1 総合的な学習の時間
今日は、高校調べをしてわかったことを、みんなの前で発表する日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨ふりの午後

2-2 総合的な学習の時間
高等学校の場所や通学時間といった基本的なことから、その学校の校訓やカリキュラムなどについて、調べたことを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ふりの午後

2-3 総合的な学習の時間
みんな、発表者の話しをしっかりと聴いています。
友達が紹介してくれた情報を、進路選択に役立てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ふりの午後

3-1 数学
みんな大注目の中、考え方をみんなに伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ふりの午後

3-2 英語
スピーチを考えています。
みんな、6時間目までよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

祭のあとは、一転して雨が続いています。
NPの疲れが残っていませんか?
昨日は代替休業日でしたので、今週は、あと4日間です。
体調管理に気をつけながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

NPが無事終了しました。

令和4年度 第29回ノボリンピックは、無事に終了しました。
ご支援・ご協力、ありがとうございました。

本日のHPは、競技順にアップしております。
下からスクロールしてご覧くださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術班さん、ありがとう

画像1 画像1
思い出のページです。
はい、パチリ!

閉会式

画像1 画像1
保健体育委員長がNPを振り返り、みんなのがんばりを讃えました。

閉会式

校長先生が、暑い中、しっかりと取り組んだみんなを褒めてくださいました。 
このNPでつけた力を、これからの学校生活や幟の未来へ活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成績発表

優勝は赤組です。
青組も互いに拍手を送り合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理運動

お家に帰ったら、身体をゆっくりと休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

No.11 整理運動

軽快なメロディにのって整理運動をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

3年生のみなさん、素晴らしいダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

さぁ、手をつないで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

やりきった笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

画像1 画像1
フィニッシュ!

ダンス

下級生が憧れのまなざしで見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

ダンスリーダーさんたち、GO!GO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421