最新更新日:2024/04/19
本日:count up52
昨日:397
総数:454370
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

1年道徳

1組
みんな仲良く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年道徳

2組
穏やかに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年道徳

3組
和気あいあいと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

生け垣の整美です。
学区の業務の先生方、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区の青少協のみなさんが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

青少協のみなさんが、「おはようございます」と積極的に声をかけてくださいます。
みんなから、先にあいさつができると、さらによいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

校長先生や先生方が、正門や生徒玄関で、みんなを迎えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

あいさつ運動のみなさんのおかげで、一日がさわやかにはじまりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

トベラの実が育っています。
夏の到来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

3年生の卒業アルバム用の写真撮影がありました。
撮影に臨むみなさんの姿が、とてもいとおしく感じます。
はじめは、緊張していましたが、カメラマンさんが上手に声をかけてくださいました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

だんだんみんなの表情がやわらいで、いい笑顔になっていきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

みんな、よい姿勢です。
カメラマンさんが、みんなの自然な笑顔を引き出してくださいました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

はじめに、体育館で種目の説明がありました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

「袋渡り」に出場するチームは手を挙げてください! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

先生方が「袋渡り」と「ボールはさみ」を実演してくださいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年練習

「ネットでポイ!」に出場するチームさん、手を挙げて! 
はーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

先生方がお手本を見せます。
ネットを使ってボールを飛ばします。
うまく入れ物に入れられるかな?
ナイスキャッチ! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

これからグラウンドで、バラエティリレーの練習をします。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

3人1チームで縄跳び をしながら走ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

ネットでボールをうまく飛ばせるかな?
3人4脚の練習もしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421