最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:413
総数:453966
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

赤組

3年生のリーダーさんが指示を出していますよ。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

縦割種目の「台風の目」の練習をしました。
みんな、並び順とルールをおぼえましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

給食担当の西村先生が、毎日の献立を書いてくださいます。
折り紙で作られた季節の風物詩がステキですね。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
彩り豊かなメニューですね。
感謝しながらいただきましょう。

広島市中学校卓球選手権大会

昨日、安佐南区スポーツセンターで行われた大会で、卓球部が男子団体戦で第3位になりました。
県大会出場おめでとうございます!
個人戦も強豪相手に善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市中学校卓球選手権大会

団体戦の様子です。
各自の持ち味を活かしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校卓球選手権大会

団体戦は6人全員が力を発揮しました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
6月 6日(月)心電図検査、NP縦割交流会
6月 7日(火)3年生アルバム写真、委員会
       NP学年練習
6月 8日(水)部活動休養日
6月 9日(木)NP縦割交流会
6月10日(金)NP全体練習

今週から体育祭終了まで、体操服が必要な日が続きます。
ご協力をよろしくお願いします。

幟町百景

小雨が降っています。
気をつけて登校しましょう。
ロベリアの花がみんなを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

本日は、施設開放事業の地域のみなさんと一緒に、グラウンド清掃をしました。
男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、サッカー部、野球部のみんなが参加しました。
秋山委員長さんが、「暑さに気をつけて作業しましょう」とごあいさつされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

男子ソフトテニス部は、テニスコート周辺の側溝の掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

生徒と先生方が一緒になって、砂をあげます。
今日は、OBも来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

サッカー部は、2号館前から朝礼台までのエリア担当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

砂をあげる人、土のう袋を持つ人。
協力し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

みんなのおかげで、どんどんきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

野球部は、朝礼台からバックネットまでのエリアの担当です。 
土のう運びや、砂とゴミの選別もしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

女子ソフトテニス部は、グラウンドとプールの清掃をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド清掃

画像1 画像1
また、女子ソフトテニス部さんは、参加者のみなさんへお茶を配ったり、ゴミを集めたり、大活躍でした。

グラウンド清掃

画像1 画像1
出ました!
にぎやかな声に、カニさんも登場!

グラウンド清掃

小さな応援団もお手伝いです。 
地域のみなさんが、4号館前からプール付近までの清掃をしてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421