最新更新日:2024/04/19
本日:count up211
昨日:413
総数:454132
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

がんばっています!

総合文化部・ものづくり班
1年生が、先生から基本的なことを学んでいます。
3年生は、次の大会に向けて始動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

ソフトテニス部
明日は、試合です。 男子、女子、それぞれのペアで部内戦をして総仕上げです。
健闘を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

バスケットボール部
上級生は明日の試合に向けて調整しています。
1年生も元気よくシュート練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

卓球部
みんな真剣に、切磋琢磨して技術を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

野球部
協力し合ってバッティング練習をしています。
「一所懸命」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

コンクールに向けて、「アルルの女」の練習に励みます。
1年生は、部活動指導員の先生と一緒にトランペットの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

バレーボール部
1年生にアンダーハンドパスとオーバーハンドパスを教えています。
明日の試合、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

バドミントン部
1年生にラケットの振り方を教えています。
みんな、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問へ出発!

今日から1年生の家庭訪問がはじまりました。
担任の先生方が出発されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問へ出発!

よいお天気になって良かったです。
気をつけて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の「のはらうた」1

紹介しきれなかった幟の「のはらうた」をあなたに。
正面玄関に顔を出したスイセン。
気高く、凛とした姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の「のはらうた」2

この子は粘り強いがんばり屋さん。
4月中旬まで咲き続けていたサザンカさん。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の「のはらうた」3

マツバウンラン、ヤツデの赤ちゃん、できたてのバラのつぼみ。
自然界の造形に魅せられます。
続きは、また来週。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
待望の太陽。
待望の昼休み。
待望の「ボール貸し出し」スタート!

昼休み

グラウンドは、エネルギーに満ち満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

みんな、躍動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

逆上がりに興じるグループ。
手を振ってくれるみなさん。
グラウンドのサッカーを見学する人々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
気持ちを切り替えて、午後の授業をがんばってくださいね。

大時計、復活!

画像1 画像1
今週の大きな話題と言えば、大時計。
校舎の外壁にある大時計の修繕が、ようやく終わりました。

復活!大時計

高所作業車がやって来ました。
業者さんが、重くて大きい時計を取り外します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421