最新更新日:2024/04/16
本日:count up235
昨日:435
総数:452866
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

きずな学習会

明日から、中間試験です。
学習会がにぎわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

コーディネーターの石通先生が、やさしく励ましてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

今日は、下校時の安全確保のため、早めの終了となりました。
帰宅してからも、この勢いでがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

本日は、放課後学習も延長なしで下校です。
その後、先生方でテントを出して、NPの準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

先生方が、みんなのために力を合わせてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

骨組みのコツを心得ていらっしゃいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

設営が終わりました。
NP当日も、清々しく晴れてほしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯と口の健康週間

画像1 画像1
6月4日〜10日は「歯と口の健康週間」です。
今日は、全学年が歯科検診を受けました。
本日配布の「ほけんだより」に、歯を守る習慣の大切さについて載せています。
裏面の「子どもマスクの着用について」と合わせて、ご一読ください。

歯科検診

1年生
静かに順番を待っています。
歯の健康は身体の健康に直結しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

2年生
自主的に並んで準備ができています。
素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

3年生
図書室が会場です。
虫歯がある人は、受験までに治しておくと安心ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

3年生の教室です。
みんな、落ち着いて朝の読書時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

こちらも3年生です。
8:25から朝読書の時間です。
時間までに着席して、本を読む習慣をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

中間試験を控えたみんなを、励ますかのようにオシロイバナが咲きはじめました。
花の色に力をもらって、一日がスタートします。
保健室前より
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出の学び舎

夕暮れ時に卒業生が母校を訪ねてきました。
学校が学校であることを感じるひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

6時間目終了間際に、火災を想定した避難訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

校舎内では走らず行動し、グラウンドに出たら急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

グラウンドでは、代議員が整列を呼びかけて点呼をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

列を整えながら、前から座っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

点呼が完了したクラスの代議員は、学年主任の先生へ素早く報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421