最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:413
総数:453991
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

春の大掃除

職員室の大掃除をしました。
先生方みんなで力を合わせて、ピカピカ作戦開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

さまざまな配線に気をつけながら、机を動かして掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

重いものは、みんなで「せーのっ、よいしょっ!」と運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

職員室の中がスッキリしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

画像1 画像1
大掃除終了です。
さぁ、あとは始業式を待つばかりです。

幟町百景

画像1 画像1
花冷えの朝です。
水盤の水面(みなも)に花びらが揺れています。

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
4月4日(月)学年始休業日
4月5日(火)学年始休業日
4月6日(水)学年始休業日
4月7日(木)始業式、就任式、入学式準備
4月8日(金)入学式(新3年・新2年はお休みです)

【始業式の日】
   〜8:25 クラス発表(確認後教室へ)
8:30〜8:40 SHR
その後、始業式、就任式を行います。
授業は3時間めまでです。
持ち物:上靴、筆記用具、課題
   (部活動のある生徒は弁当がいります)
新学期の準備を進めておきましょう。

春休みの学校

画像1 画像1
卒業生が、部活動の支援に来てくれました。
ありがとうございます。
いつか、新しい学校の制服姿を見せてね。

春休みの学校

画像1 画像1
午前の部活動を終えたみんなが、笑顔で下校していきます。
春の陽ざしの中、がんばったね。

春休みの学校

みんな、イキイキと練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの学校

新3年生、新2年生がはりきって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの学校

新入生が入部する前に、技術力をさらに高めておこうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の桜日記 

校内の桜が満開です。
ふくらむように咲いている花々が、始業式までもつとよいのですが……。
校内の桜の樹々の様子をご覧くださいね。
体育館前、2年生玄関前、1号館3階から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の桜日記 つづき

どの場所から、どの角度から見ても、校舎が春色に彩られています。
わたしたちの学校が、新学期のはじまりを静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします。

本日、着任された先生方です。
力を合わせて、子どもたちのためにがんばってまいりましょう!
どうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

本日は、入学受付がありました。
執行部がプラカードをあげて、集合・整列を促しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

先生方も、新入生がそろうのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学受付

先生方から、学校生活や入学式について説明をします。
みんな、しっかりと聞いているのが素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生テスト

説明を受けた後、先輩に引率してもらい、新入生テストの会場へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生テスト

出身小学校ごとに分かれて、各教室でテストを受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421