最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:342
総数:456402
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

卒業証書授与式

画像1 画像1
第75回卒業証書授与式は、無事に終了しました。
卒業生のみなさんのご活躍をお祈りします。
ご協力ありがとうございました。

卒業の朝

門出の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業の朝

画像1 画像1
校舎が、式のはじまりを静かに待っています。

卒業の朝

画像1 画像1
先生方がみんなを迎えてくださいます。

卒業生入場

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生入場

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生入場

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

開式の辞、国歌斉唱と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

クラス代表は割方くんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

クラス代表はへファナンくんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

クラス代表は荒俣くんです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校長式辞

卒業にあたって、「人を大切にすること」「あきらめず、果敢に挑戦すること」を、忘れないでほしい、というお話をされました。
卒業生のみなさん、心に留めておいてくださいね。 

画像1 画像1
画像2 画像2

送辞

画像1 画像1
在校生代表は太原さんです。
部活動や委員会活動、学校行事をリードした卒業生への感謝を述べました。
幟の文化を継承していきます。

答辞

画像1 画像1
卒業生代表は前田さんです。
3年間の思い出を振り返りながら、仲間との絆、学びの大切さ、平和の尊さ、家族や先生方への感謝を述べました。
在校生のみなさんへ「3年間はあっという間です。旅立ちの時、後悔なく笑顔でいられるよう、一瞬一瞬を大切に過ごしてください。」というメッセージを託しました。 

校歌斉唱

 

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生退場

画像1 画像1
「可能性は無限大」
卒業生が、生徒会のメッセージが掲げられた扉から巣立っていきます。

卒業生退場

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421