最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:397
総数:454332
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ぐるぐるスクール2号館

1年・数学
正多面体を完璧にマスターしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

みんな、和気あいあいと、和やかな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

1年・国語
序論・本論・結論
説明的文章で論理的思考を鍛えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

しっかりとノートをとっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

1年・英語
must とhave to の違いを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2号館

みんな、積極的に調べて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール3号館

1年・美術
一人1本、ニンジンをじーっと観察してデッサンをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール3号館

シーンと静まり返っています。
みんな、集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この光と影が好き

冬の木漏れ日
樹のやわらかい影
屋根を透かして降りるやさしい光
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

A組
刺し子に取り組んでいます。
ステキな作品が仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!

B・C組
テストの振り返りや作文に取り組んでいます。
みんな、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

ビル群や樹々の間を縫って、朝の光が反射しています。
姿は見えずとも、お日さまの存在を映していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10オフ運動

今週は、10オフ運動強化週間です。
自分で、起床・就寝、読書、学習時間等のめやすを決めて、あいさつや朝食の摂取などを振り返る「生活リズムカレンダー」をつけます。

・夜9時以降はメール等の送信をしない
・夜10時までにケータイ・スマートフォン等の使用をやめる
など、10オフ運動をきっかけにして、自分の生活を見直してみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式

画像1 画像1
社会を明るくする作文・標語コンクールの表彰式がありました。

表彰式

作文の部 中地区優秀賞に2年・沖本さん、京野くん
標語の部 同じく優秀賞に3年・小林さんが入選しました。
それぞれの作品を朗読で発表し、参加者から大きな拍手が送られました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国技

2年生・保健体育(女子)
国技である相撲の授業です。
武道の学習の一環です。
組んで力だめしをしてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国技

肩の入れ方、しこの踏み方など、自分たちで試していますね。
国技の相撲を協力し合って学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ走る

2年生・保健体育(男子)
2年生も長距離走に取り組んでいます。
みんな、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ走る

走り終えた前半グループが、走っている後半グループを応援しています。
全員、最後まで走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に

帰国・入国生徒学習教室
先生と一緒に学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421