最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:347
総数:445817
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

「雪椿の乙女」像のまわりに、ピンクのカキツバタが咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール1

今日は、中央警察署・少年補導協助員のみなさんが授業を参観されました。
1-1 数学
グループごとに、入試問題に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール2

1-2 国語
聞き取りテストです。
みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール3

1-3 家庭科
先日の調理実習を振り返り、みんなでまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール4

1-3 技術
ノコギリでうまく切るコツを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール5

2-1 英語
スピーキングのテストです。
みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール6

2-2 理科
電池をどのようにつなぐと豆電球が光るのか?実験をしてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール7

2-3 国語
つれづれなるままに……。
兼好法師の「徒然草」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール8

A、B、C組
先生にヒントをいただいて、自分の力で課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール9

?帰国・入国生徒学習教室
タブレット端末を使ったり、辞書で調べたりして学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール10

帰国・入国生徒学習教室
丁寧に読み書きをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール11

3-1 数学
友達の解説を聞きながら、解き方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール12

3-2 保健体育女子
元気いっぱいにサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール13

3-2 保健体育男子
シャトルのやりとりが上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール14

3-3 英語
「iPadを用いた授業は勉強しやすい」という意見について、あなたはどう考えるか。
20語程度で英作文をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

中消防署・白島出張所の消防士さんが、消防設備の点検のため来校されました。
点検、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

技術の授業でレタスを水耕栽培しています。
夜間は自動点灯で紫色の光を浴びます。
夜、外から見ると、3号館の入り口が紫色に光っているんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の参観日

今日は、法務局・人権擁護委員会のご協力により、心の参観日(音楽人権教室)を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の参観日

講師は、バレンシア・R・ウィリアムズさん、ピアノ伴奏は、モンゴル松尾さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の参観日

2歳の時にアメリカから広島へ帰郷。
差別やいじめ問題により荒れた学生時代をすごしたバレンシアさん。
彼女を支えてくれたのは、幼い頃から親しんでいたゴスペルミュージックやソウルミュージックだったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421