![]() |
最新更新日:2025/02/14 |
本日: 昨日:263 総数:537535 |
また、明日
今日は、ゆっくり身体を休めましょう。
明日11日(木)は、きずな学習会があります。 あさって12日(金)は、授業参観日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A組
電子黒板の手順を見て、実習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A組
上手に焼いています。
木本先生がお客様です。 はい、どうぞ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() B・C組
先生と一緒に課題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方も勉強します!
昨日、研究授業をもとに、先生方が協議をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方も勉強します!
広島市教育委員会から与座指導主事をお招きして、授業づくりについてご指導いただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方も勉強します!
幟の授業は、みんなで語り合い、聴き合い、課題解決に向かう中で、学力の向上と人間関係の構築を目指します。
そのために、先生方も学び続けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() before
先週、満開だったキンモクセイ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() after
今週は雨が降りました。
キンモクセイの花びらが、オレンジのじゅうたんのように散り敷かれています。 秋さん、足早に去って行かないでね。 ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動
今朝は、幟町地区の青少協のみなさんがあいさつ運動をされました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動
寒くなってきました。
自分から進んであいさつすると、さわやかな気持ちになりますね。 地域のみなさんに感謝しながら、マナーを守って登下校しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幟町百景
グラウンドのイチョウの木が、朝日に輝いています。
今日は研究会のため、生徒は昼食後、13:25に下校します。 よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
広島市教育委員会から与座指導主事をお招きして、授業研究会を行いました。
1年1組・溝口先生の国語の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
竹取物語「蓬莱の玉の枝」の場面を、ペアで音読します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
句読点で交代しながら、読みを確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
くらもちの皇子の話は、どこが「まことしやか」に聞こえるのか。
各グループで考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
教科書に線を引きながら考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
本当のように聞こえるのは、どんなところだろう?
また、その理由も考えてみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
それぞれのグループが、頭を寄せて話し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() 国語・研究授業
クラスのみんなにどこを紹介しようかな?
![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |