最新更新日:2024/03/29
本日:count up77
昨日:347
総数:445871
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

阿蘇へ

画像1 画像1
阿蘇ファームランドへは、バスで移動します。3組号でバスレクが始まりました。
クイズ大会です。

復習テスト

画像1 画像1
3年生は復習テスト2日目です。
自分の目標やこれから学びたいこと、そして、これまでのテストの結果を参考にして、自分の進路を決めていきます。

復習テスト

3-1
英語のテストです。
リスニング問題に取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3-2
みんな、集中して聞きとっています。
実際の公立高校の入試も、リスニングがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3-3
最後まで英語の問題にしっかり取り組みました。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
あさってからは、後期中間の試験週間です。
進路に向かってがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、九州へ

画像1 画像1
車内は、リラックスした雰囲気です。

いざ、九州へ

1時間ほど新幹線に乗り、博多駅を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、九州へ

新幹線が動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
9:05発のひかり531号で、一路、博多へ向かいます。

修学旅行

これから、新幹線に乗ります。
ワクワク!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

2年生の修学旅行がはじまりました。
広島駅で出発式をしています。
ここでも、生徒主体で活動を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
絶好の修学旅行日和です。
2年生は8:00に広島駅集合予定です。

修学旅行・結団式

2年生は修学旅行の結団式を行いました。
学年スローガン「感謝 感激 晴れ!九州」に込めた思いについて、委員が発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・結団式

団長・校長先生のお話
みなさんは、落ち着いてしっかりと話しが聞けています。旅行中もこのように静かに指示を聞いて活動に移るようにしましょう。
また、スローガンにあるように、旅行にかかわる人々への感謝を忘れず、安全・安心な旅行にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・結団式

学級スローガンの発表や、各係からの連絡、添乗員さんのお話などを聞いて、心構えをします。
【学級スローガン】
1組:Let it be good time
2組:九州の歴史を吸収
3組:Respect others
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・結団式

学年主任の荻野の先生から、学年全体の行動目標(時間やルール・マナーを守ろう、あいさつをしよう)についてお話がありました。
みんなで知見を広げ、さまざまなことを学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
丹精こめて、花を育ててくださっています。
いつも、ありがとうございます。

復習テスト

3-1
今日と明日、3年生は復習テストを受けます。1時間目の国語の試験がはじまりました。
受験は団体戦。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3-2
長文読解にチャレンジ!
時間いっぱいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3-3
集中して取り組んでいます。
この後の社会、数学もがんばってね。
カレンダーの太刀魚も応援しているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421