最新更新日:2024/03/28
本日:count up343
昨日:380
総数:445790
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

南阿蘇震災学習

ガイドさんが、地震の被害の大きさについてお話してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

橋が崩落した後に架かった、新阿蘇大橋を眺めました。
崩れた箇所から、地層について学びます。
また、右横ずれ断層についてお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

旧1号館や地表地震断層などを見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南阿蘇震災学習

旧東海大学阿蘇キャンパスに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草千里

画像1 画像1
お天気に恵まれ、素晴らしい見晴らしです。
火口付近に、こんなに灰が積もるのは久しぶりなのだそうです。
大地が生きていることを実感できる旅です。

草千里

みんな、阿蘇の自然を満喫しています。
煙が上がっていますが、安全なレベルです。
自然の力の大きさを体感していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草千里

みんなの笑顔が輝いていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草千里

噴火する阿蘇山を遠くにのぞみながら、学級写真を撮ります。
こんな雄大な自然の営みの中に、友達と一緒にいられるなんて、たいへん貴重な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

阿蘇ファームランド

画像1 画像1
昼食とお買い物がすんだら、草千里へ。

阿蘇ファームランド

みんな、いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

何にしようかな?
友達と楽しくお土産選びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

食後は、楽しいお買いものタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

みんなで食べるとおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

さぁ、食べるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

くまモンが大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2

阿蘇ファームランド

お昼ごはんはカツカレー。
カレーのいい香りが食欲をそそります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇へ

2組号、優勝は4班です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇へ

3組号
お絵描きをして、何かを当てるゲームです。
各班で協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇へ

1組号は伝言ゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

阿蘇へ

画像1 画像1
2組号のバスレクです。
記入したボードを回して、ゲームを楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421