最新更新日:2024/03/28
本日:count up64
昨日:347
総数:445858
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

阿蘇ファームランド

画像1 画像1
昼食とお買い物がすんだら、草千里へ。

阿蘇ファームランド

みんな、いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

何にしようかな?
友達と楽しくお土産選びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

食後は、楽しいお買いものタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

みんなで食べるとおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

さぁ、食べるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇ファームランド

くまモンが大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2

阿蘇ファームランド

お昼ごはんはカツカレー。
カレーのいい香りが食欲をそそります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇へ

2組号、優勝は4班です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇へ

3組号
お絵描きをして、何かを当てるゲームです。
各班で協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿蘇へ

1組号は伝言ゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

阿蘇へ

画像1 画像1
2組号のバスレクです。
記入したボードを回して、ゲームを楽しんでいます。

阿蘇へ

画像1 画像1
阿蘇ファームランドへは、バスで移動します。3組号でバスレクが始まりました。
クイズ大会です。

復習テスト

画像1 画像1
3年生は復習テスト2日目です。
自分の目標やこれから学びたいこと、そして、これまでのテストの結果を参考にして、自分の進路を決めていきます。

復習テスト

3-1
英語のテストです。
リスニング問題に取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3-2
みんな、集中して聞きとっています。
実際の公立高校の入試も、リスニングがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3-3
最後まで英語の問題にしっかり取り組みました。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
あさってからは、後期中間の試験週間です。
進路に向かってがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、九州へ

画像1 画像1
車内は、リラックスした雰囲気です。

いざ、九州へ

1時間ほど新幹線に乗り、博多駅を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、九州へ

新幹線が動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421