最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:397
総数:454332
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

卒業アルバム

一人ひとりの笑顔が輝いています。
卒業のその日まで、ステキな思い出をつくっていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホッと一息

校内にさりげなく飾られた花が、みんなの心を癒やします。
校長室前、職員室前の廊下にて。
画像1 画像1
画像2 画像2

内科検診

2、3年生の内科検診です。
脊柱側湾症の検査について、説明を受けています。
日頃から、よい姿勢を保ちましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めあて

画像1 画像1
1年生が、保健体育の授業で、体力テストに取り組んでいます。

反復横跳び

敏捷(びんしょう)性を計ります。
みんな、華麗なステップですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長座体前屈

柔軟性をみます。
仲間が、励ましの声をかけてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨の朝です。
みんな、気をつけて登校してきてね。
窓辺の花より。

また、明日

部活休養日のため、みんな、一斉に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

先生に見送られながら、友達と下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

先生、さようなら。
はい、さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

車に気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

友達と語らいながら帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

先生方が、やさしく声をかけてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

帰宅後は、不要不急の外出を控え、安全に過ごしましょうね。
みんな、明日元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内科検診

1年生の内科検診です。
静かに順番を待ちます。対応する先生方もフェイスシールドやマスクを着用して、感染予防に気をつけて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

幟町地区の青少協のみなさんが、あいさつ運動をされました。
生徒のみんなも、お辞儀や会釈をして「おはようございます」とあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

登校する姿を、先生方が見守ります。
これからも、地域と学校とが協力して、みんなの健やかな成長をサポートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
音楽室前の廊下です。
感染症防止のため、一人一人が専用のフェイスシールドを使います。
授業のはじまりを静かに待っています。

進路説明会

帰国・入国生徒学習教室の進路説明会を開きました。
進路指導主事の冨永先生が、保護者や生徒のみなさんに入試のしくみや心構えについて、説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421