最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:441
総数:453076
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

卒業アルバム

画像1 画像1
3年生は、卒業アルバム用の写真撮影2日めです。
雨が上がり、緑したたる中で、集合写真を撮りました。

卒業アルバム

画像1 画像1
これから、部活動写真の撮影です。
バレー部さん、笑顔のレッスンをしてみましょう。
1、2、3、ニコッ!

卒業アルバム

写真屋さんの撮影を撮影している教頭先生を撮影しているのは、誰?
画像1 画像1
画像2 画像2

試合前

選手権大会を控えて、卓球部が短時間に集中して練習をしています。
コートに、気迫がみなぎっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・英語科

みんな、イキイキとしていますね。
What is this ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・社会科

地図帳を広げて、日本の領域について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・美術科

じっくり観察して、細やかにデッサンしています。
一人ひとり、味わい深い作風です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・技術科

PCルームで栽培のまとめをしています。
みんな、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・家庭科

健康によい食習慣について学んでいます。
ふむふむ、聞いていると役立つ情報満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
1年生の伝達係さんが、明日の予定をメモしています。
この後、時間割や予定を教室の伝達黒板に書いてクラスメイトに知らせます。
責任を持ってがんばっていますね。

A組

先生と一緒に時間の学習。
電子黒板に長針を書き入れて復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

B組

枕草子を暗唱しています。
水槽の魚たちも応援してくれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

C組

連立方程式を学習しています。
丁寧に計算をしていくと……答えが出ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム

3-1 国語
聞き取りテストです。
一瞬だけ、撮影用に表情がわかるようにしてもらいました。
みんな、協力ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

3-2 保健体育
ラジオ体操の身体の使い方を確認しています。
みんな、グループで協力し合っているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

3-3 数学
カメラマンさんが、みんなが学ぶ表情を撮影してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会ブロック大会

5月15日(土)選手権大会がありました。
本校は、合同チームを組んで参加しています。
瀬野川東と対戦し、前半1点リードで折り返します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会ブロック大会

3年生を中心に健闘し、1-0で勝利しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校はあります。

画像1 画像1
学校はあります。
いつも通り、登校してください。
雨ですので、周囲に気をつけましょう。

代議員会

来週、再来週と、授業態度点検を行います。
生徒総会に向け、学級の動きを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421