最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:347
総数:445795
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

配膳室から

これから給食です。
当番は、配膳室前で手を消毒します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

はい、シュッ!
なんだか、みんな、うれしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

うれしくて、思わず楽しいポーズをする人も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

消毒を終えた3年生が、ボランティアで下級生の手指消毒を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

配膳室から

消毒をすませると、給食を教室まで運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

協力し合って運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

みんな、責任を持って当番の仕事をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

クラスナンバーをよく見て、間違えないようにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室から

これからも、協力し合って、スムーズに準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おまけ

画像1 画像1
全クラス、給食ケースのクラスナンバーが見えるように片付けています。
素晴らしい!

どうぞ!

A組さんが、先生方に新聞紙で作ったゴミ袋をプレゼント。
校長先生や学年の先生方へ、お手紙を添えて渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

さわやかな朝です。
みなさん、テストお疲れ様でした。
正門の花たちが、何か語りかけそうな様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

美化委員会

放課後は、生徒会委員会が開かれました。
美化委員会では、全員清掃の取り組みを継続します。
委員長、副委員長が、話し合いの進行をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育委員会

今月は、手洗いの励行に取り組みます。
これからも感染予防に努め、みんなが元気に過ごせる幟中を目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習・図書委員会

各クラスの学級文庫を新しくしました。
みなさん、本を借りて、たくさん読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代議委員会

今日は、授業態度点検や、集会の隊形、号令のかけ方等について確認しました。
これから、執行部の作業に取りかかるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会

来週から、生活ノート点検がはじまります。
なぜ、ノートを書くのか。
その意義についてクラスで考えてみるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨模様 1

最終日、試験が始まると同時に大雨が降り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・3日目

1-1
1年生の音楽の試験がはじまりました。
みんな、勢いよく解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・3日目

1-2
リズム打ちを思い出しながら答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421