最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:347
総数:445807
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

画像1 画像1
桜の葉が、黄色味を帯びてきました。
今日は、身体計測をします。
どれくらい成長しているか、楽しみですね。

メンタルヘルス研修会

放課後、本校のスクールカウンセラーの勝部奈美先生を講師にお招きして、心のケアについて、先生方が研修をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メンタルヘルス研修会

各グループで、自分の気持ちをケアする方法を発表し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メンタルヘルス研修会

困った時は、「とりあえず落ち着く」「誰かとつながる」「困り感に気づき、受けとめる」など、さまざまな対処の仕方があることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メンタルヘルス研修会

みんなで、ストレスの対処法について発表を聴き合い、コーピングを実践してみます。
勝部先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業がはじまりました

画像1 画像1
今朝の学活は、どのクラスも、友達と久しぶりに再会した喜びにあふれていました。
さぁ、いつも通りに授業がはじまります。
1、2年生は、数学と英語の課題テストです。

1年生課題テスト

1組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生課題テスト

2組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生課題テスト

3組
画像1 画像1
画像2 画像2

A、B、C組

授業や試験に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生課題テスト

1組
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生課題テスト

2組
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生課題テスト

3組
画像1 画像1
画像2 画像2

前期後半、スタート!

今日から、前期後半がスタートします。
1年生、2年生、3年生がそろいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期後半、スタート!

みんなが元気に登校する姿を見て、先生方も嬉しい気持ちで迎えていらっしゃいます。
さぁ、一緒にがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日から、前期後半がはじまります。
やや風のある朝です。
中庭の赤いバラが、みんなをまっていますよ!

3年生の教室

1組・英語の夏休み明けテストと理科の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

2組・技術
電解コンデンサの働きについて実習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

2組・家庭科
乳幼児の特徴について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

3組・社会
先生手作りの歴史カルタで、静かに学習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421