最新更新日:2024/03/28
本日:count up337
昨日:380
総数:445784
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

栽培中のナスにフォーカス。
葉脈や花びらが朝日を受けて、あざやかに浮かび上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会

ソフトテニス部
6月6日(日)、翔洋コートにて個人戦が行われました。
7ゲームでファイナルまで粘りましたが、惜敗しました。この頑張りを夏の総体につなげたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会

バドミントン部
6月5日、安佐北区スポーツセンターで行われた女子団体戦に出場しました。
これまでの練習の成果を発揮して、2連勝を飾り、8位以内が確定しました。3戦目では敗れたものの、見事、県大会への切符を手にしました。
7月末にある県大会に向けて、より一層のレベルアップを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市選手権大会

バドミントン部(2日目)
昨日に引き続き、安佐北区スポーツセンターで行われた広島市選手権大会。
本日は個人戦で、幟町中学校からは区大会で勝ち抜いた男女計6名が出場しました。男・女シングルスでそれぞれ1勝のみという結果でしたが、負けた試合も含めどの試合も大変白熱した試合でした。また、県を代表するような強い選手とも実際に対戦することができ、今後の成長に向けて貴重な経験となった1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市選手権大会

画像1 画像1
卓球部
6月5日、安佐南区スポーツセンターで団体戦が開かれました。

広島市選手権大会

上位進出はなりませんでしたが、シングルス、ダブルスともに健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

下校時間になりました。
中間試験が終わり、ホッとしたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

会話が弾んでいるのかな?
みんな、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

「先生、さようなら」って、手を振ってくれて嬉しいな。
「さようなら、気をつけてね」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

あら、かくれんぼ?
雨があがって良かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

みんな、よい表情で家路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

試験が終わった解放感にあふれていますね。
土日はしっかり休んで、来週、また元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験2日目・1年生

社会科の試験です。
世界地図を思い描いてがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験2日目・2年生

英語の試験です。
どのクラスも集中して取り組んでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験2日目・3年生

理科の試験に取り組んでいます。
Do your best!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
前期中間試験2日目です。
雨模様ですので、気をつけて登校しましょう。

中間試験1日目

画像1 画像1
校舎が静まりかえっています。
中間試験1日目です。
校長先生が、みんなのがんばる姿を見守っていらっしゃいます。

中間試験1日目・1年生

中学校生活初めての試験です。
そして、英語の試験も初めてです。
1組
みんな、チャイムと同時に一斉に取りかかりはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間試験1日目・1年生

2組
リスニング問題です。集中して聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間試験1日目・1年生

3組
アルファベットを丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421