最新更新日:2024/03/29
本日:count up267
昨日:347
総数:446061
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

それっ

みんな、一生懸命でかっこい〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それっ

女子も男子も、全力投球!
熱い闘いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合終了!

やり切ったぁ!
審判が両チームの選手を数えます。
どうなるかな、と見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

ビブスも自分たちで片付けます。
さぁ、これから結果発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式

第1位 3組
今週はじまる東京オリンピックに負けないくらい、価値ある金メダルですね。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

第2位 2組
胸の銀メダルが光ります。
「金におとらず良い」輝きです。クラスのよかったところを振り返ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

第3位 1組
銅メダルは「金と同じ」ど書きます。
クラスの仲間の輝きを見つけあってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

最後に、代議員のがんばりやみんなの協力をたたえて、拍手を送り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

生命のカタチがあちらこちらに。
校舎がセミの鳴き声に包まれたような朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

6時間目に、1年生はドッヂボールのクラスマッチをしました。
明日、詳細を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

得点集計や講評など、生徒の手で進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

学年主任の勝乗先生が、みんながパスし合って全員がボールをなげられるようにしていたこと、ケガがなかったこと、代議員さんががんばって準備したことなど、たくさんほめてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

最後は、クラスで記念写真です。
ステキな笑顔で、パチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
暑い1日になりそうです。
熱中症に気をつけて過ごしましょう。

女子バスケットボール市総体中区大会

2試合目は江波中と対戦しました。みんなで必死にボールを追いかけています。
3年生最後の大会なので、みんな最後まであきらめず頑張っています。
3年間の集大成を見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール市総体中区大会

今日は江波中を会場として開催されています。初戦は女学院中と対戦しました。
相手の激しいディフェンスに苦戦しましたが、頑張ってシュートまで持っていっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーバンドフェスティバル

画像1 画像1
今日はフェニックスホールを会場として開催されています。
演奏中の撮影や録音が禁止されているので残念ながら様子をお伝えできませんが、生徒たちはこれまでの練習の成果を発揮してくれました。
写真は演奏後の集合写真です。
また多くの保護者の方々に演奏を聴きに来ていただきありがとうございました。

広島県卓球選手権大会

画像1 画像1
本日は個人戦です。
3年生の田方くんが広島市の代表として出場します。

広島県卓球選手権大会

1回戦 廿日市中学校との試合は、逆転勝ちで2回戦進出です。
最終ゲーム7-10であと一点で負け…というところから5連続でポイントをとり、逆転勝ちでガッツポーズです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会の朝

サマーバンドの発表会の朝です。
吹奏楽部の楽器をトラックに積み込みます。
小さな応援団もお手伝いしてくれました。
会場はフェニックスホールです。
吹奏楽部のみなさん、がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421