最新更新日:2024/03/29
本日:count up143
昨日:347
総数:445937
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

よい夏休みを!

ステキな笑顔だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

たくさん荷物がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい夏休みを!

みなさん、よい夏休みを!
元気に再会しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和集会に向けて

8月5日の平和集会に向けて、実行委員長、副委員長のみんなが、発表の準備をしています。
これまでの取り組みに、新たに学んだことを加えて、話し合いを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

A組で音楽発表会がありました。
授業担当の先生方がお客様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

先生方の発表もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

手作りのプレゼントで、先生方に日頃の感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

画像1 画像1
練習の成果をしっかり発揮できました!

丁寧清掃1

20日(火)は、全校一斉に「丁寧清掃」に取り組みました。
いつもより時間をとって、日頃手を入れていないところを、しっかり掃除します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃2

みんな、黙々と床を拭いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃3

トイレ清掃やゴミ箱当番など、3年生が積極的にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃4

掃いて、拭いて、洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃5

2年生の各教室です。
どのクラスも協力してきれいにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃6

みんな、仕事を見つけて、責任を持ってとりかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃7

だんだんきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃8

傘立てさん、ロッカーさん、扇風機さん。
いつも、みんなのためにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃9

木工室、美術室、生徒玄関も念入りに清掃します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃10

すみやさんも、拭き掃除で清めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃11

最後にワックスをかけました。
美化委員さん、最後までありがとうございました。
私たちが毎日学ぶ校舎を、これからも大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421