最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:413
総数:453922
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ぐるぐるスクール

今日は、いじめ防止アドバイザーの行廣先生が来校され、授業をご覧になりました。
2年生の数学の授業です。みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・保健体育男子
みんな、跳び箱を軽々と跳んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・保健体育女子
元気いっぱいにサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

どこを見ても、何を切り取っても、3年生のみんなには、思い出いっぱいの景色ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年・英語
難題にも、逃げずに立ち向かいます。
さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3年・社会
自分たちの力で課題解決に向かいます。
さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3年・国語
しっかり話し合いができています。
さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

ステキなデッサン

美術の授業で取り組んだ静物画です。
校長室と放送室の前に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
正面玄関に、朝の光がやわらかく差し込みます。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、「ひなまつり」の行事食。
ゆかりごはん、さわらの天ぷら、卵と菜の花の炒め物、しゅうまい、いちご、広島レモンのパンナコッタ、牛乳です。
季節感たっぷりのメニューですね。

昼食タイム

3年生の各教室です。
感染症予防のため、おしゃべりせずに静かに食べています。
会話はありませんが、ほんわかと和やかな空気が漂っていますね。
3年生の給食は11日が最後です。
8、9日に登校する3年生はお弁当がいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

画像1 画像1
がんばっている1年生の様子を見に行ってみましょう。
2号館の壁画に朝日が差して、なんだか、フェルメールの絵画のようです。

試験最終日

1年生・技術家庭科
教科の先生が各クラスをまわって、質問がないか確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

画像1 画像1
試験中の校内は、とても静かです。
1号館へ行ってみましょう。

試験最終日

2年生・英語
リスニング問題に耳を傾けています。
試験後は、いよいよ3年生に向けて、学習のまとめに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談室

画像1 画像1
2号館1階の入り口右側にあります。
毎週火曜日に開いています。スクールカウンセラーの菅先生が迎えてくださいます。
今年度は、12日まで利用できます。

幟町百景

晴れ渡りました。
朝の校舎三景をあなたに。
試験最終日、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

1年生・美術
みんな描いてる、描いてる。
明日は、1.数学 2.技家 3.英語 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

画像1 画像1
中庭の花々も、みんなを応援しているよ。

試験2日目

2年生・国語
最後までファイト!
明日は、1.技家 2.英語 3.数学 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421