最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:347
総数:445812
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

2年・総合

3組
進路について知りたいことを書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・総合

1組
3年生の総合的な学習の時間は、「平和学習」のクラス発表会です。
各班がプレゼンテーションをしてクラス代表を決め、最終的に学年代表が「折り鶴の日平和集会」で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・総合

発表する人も聞く人も、みんなのマナーが素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・総合

2組
パワーポイントを活用して、わかりやすく説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・総合

各班から、質問や感想がありました。
建設的な意見もあり、さすが、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・総合

3組
みんなに聞こえるように、話し方にも気を配っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・総合

どの班も、しっかりメモを取りながら聞いていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実りました

A組さんが、花壇で育てたアサガオの種を収穫しました。
事務室の先生にプレゼントします。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

キンモクセイの花が、ほんのりと色づきはじめました。
正門を入ってすぐ左です。
画像1 画像1
画像2 画像2

試合

画像1 画像1
本日はソフトテニス部の新人戦です。
幟町中が女子の部の会場校でした。

試合

1年生にとって、緊張の大会デビューです。
先生や先輩方も一緒に応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合

ゲームだけでなく、審判も自分たちの役目です。
先輩に教わりながらがんばります。
部活動を通して成長していく、みんなの確かな姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合

野球部は、学校でウォーミングアップをしてから、試合会場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合

しっかりとあいさつができています。
きちんと荷物も揃えていますね。
試合では、技術だけでなく、幟町中のマナーの良さを輝かせてがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後点描

画像1 画像1
三者懇談会、教育相談がひと通り終了しました。
その間も、放課後、学習や部活動に励む多くの姿が見られました。

放課後点描

体育館は活気にあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後点描

1、2年生の元気な声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後点描

教育相談と並行して、部活動に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後点描

きずな学習会もありました。
終業式の日に、前期の参加回数が多かった人を表彰します。
次回は、13日(火)16:00〜です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

今日は、2年2、3組保健体育(男子)の授業研究会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421