最新更新日:2024/03/28
本日:count up278
昨日:380
総数:445725
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

授業研究会

今日は高跳びです。
各自の名前シールを受け取り、助走のスタート地点に貼って、調整していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

位置を決めて、どんどん練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

途中で、力強い踏み切りをするためのポイントを話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

リズムを意識して、しっかり跳んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

跳んだ後で、友達や先生からアドバイスをもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

最後は全員で片付けです。
協力し合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

最後は、ペアやグループでアドバイスし合えたか、確認しました。
次回は、空中での姿勢について考えていきます。
みんな、よくがんばりました。2、3組さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生復習テスト

二日目は、理科、英語です。
集中して、リスニングテストを受けています。
最後まで、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン設置工事

B組、C組の教室に新しくエアコンがつきました。
暑い中、業者のみなさんががんばってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1
今朝は幟町地区の青少協の皆様が、あいさつ運動をされました。

あいさつ運動

自然に会釈する姿がステキですね。
なんだか、心がうれしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

先生に駆け寄って、お話を聞いてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

さわやかに声を掛け合って、一日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日は、校内授業研究会のため、
1年生は13:25下校
2、3年生は14:25下校です。
よろしくお願いします。

きずな学習会

先生にヒントをもらいながら、友達と確認し合いながら、学習を進めています。
次回は、9月です。1、3、4日の16:00から開催します。
まっていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会1

部活動休養日を利用して、先生方は救命講習を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命講習会2

広島市救急教育センターの指導員の方々を講師に、心肺蘇生等の応急手当てを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会3

倒れた人がいる場合、周囲の安全を確認してから、意識や呼吸の有無をみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会4

胸骨圧迫は、胸の真ん中が約5?沈むまで、30回しっかりと押します。
1分間に100〜120回のテンポで行います。
(元気な人に真似して行ってはいけません。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会5

AED(自動体外式除細動器)を使う時は、周りの人が離れていることを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421