最新更新日:2024/03/28
本日:count up347
昨日:380
総数:445794
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

メッセージ

画像1 画像1
「元気」と「希望」が大切だよ!
宮崎先生と福本先生より。

地域パトロール

画像1 画像1
地域パトロールへ出発!

メッセージ

画像1 画像1
背中で語る荻野先生。

メッセージ

画像1 画像1
「心豊かな たくましい人」たちからのメッセージ!

メッセージ

画像1 画像1
脇山先生からの励ましの言葉です!

幟町百景

画像1 画像1
3月4日(水)雨です。
9:00現在、新着情報はありません。
三寒四温で、桜の枝先がふくらみはじめました。
みなさん、体調管理に気をつけながら、落ち着いて家で過ごしましょう。

幟町百景

画像1 画像1
本日から、毎日、動向の有無について学校ホームページにてお知らせします。
ご確認ください。

メッセージ

画像1 画像1
今日から、毎日、先生方からのメッセージをお届けします。
校長先生からスタートです。

メッセージ

画像1 画像1
松永先生からのメッセージ。

メッセージ

さて、誰でしょう?
西村先生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ

画像1 画像1
冨永先生からの「英語」メッセージ!

みんなのために

学校は臨時休業になりましたが、業者の方が、ガラス掃除をしてくださっています。
窓ガラスがピカピカになって、校内が明るく感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
3月3日、9:00現在、新着情報はありません。今日はひなまつり。
子どもの心身健やかな成長を願う日です。
花々に囲まれた、校訓「心豊かな たくましい人」の石碑にも、同様の気持ちが込められています。
学校の事務室、および電話は、8:20〜16:50開設です。よろしくお願いします。

また、会いましょう!

下校するみんなを、先生方が見送ります。
みんな、健康に過ごしてくださいね。
元気に再会できる日を楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

先生方に励まされて、元気に下校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

先生、ありがとうございました。
しっかり、がんばれよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

3年生のみなさん、入試がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

先生方と笑顔でお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

みんな、言葉を交わして帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

みんな、元気に再会しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421