最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:397
総数:454333
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

学級旗

生徒会では、学級旗の制作が始まりました。
自分たちの手で、幟の文化を創ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗

みんなでアイディアを出し合っています。
これが学級旗づくりの良いところだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗

デザイン画とにらめっこ。
どのクラスもステキな原画ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダッシュ!

卓球部
熱いぞ、スマッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダッシュ!

バドミントン部
ザ・青春!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダッシュ!

サッカー部
イキイキしてるなぁー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダッシュ!

画像1 画像1
放送部は、ミーティング中です。

ダッシュ!

美術部も始動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダッシュ!

画像1 画像1
バレーボール部

ダッシュ!

画像1 画像1
野球部、集合!

海外からのお客様

海外からのお客様が、幟町中の伝統ある校舎や被爆樹木を見学に来られました。
英語科の先生が大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
国旗掲揚台周辺のクローバー。
昼休み、グラウンドでボール遊びをするみんなの歓声を聞きながら、風にゆれています。

授業研究

2年生の理科です。
みんな、頭を寄せて課題の解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

水に電流を通すとどうなるか、粒子のモデルを使って説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

授業者の伊藤先生のお話を伺いながら、より良い授業づくりについて、先生方も学び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問3日め

画像1 画像1
あいにくの雨ですが1年生の先生方は家庭訪問へ。
みんな、待っててね。

ぐるぐるスクール

今日は協助員の方々があいさつ運動に来校されました。
みんなの授業の様子もご覧になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

どの学年も落ち着いて授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験に向けて

3年生は、来月の職場体験学習に向けて、自分たちで事業所へ電話をかけています。
敬語を意識して緊張しながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クモの糸

宙に浮いているサクラの花を発見!
クモの糸をブランコにして、自在に揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421