最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:81
総数:64178

美鈴が丘高校の魅力を発信!

画像1
画像2
画像3
[広島市立高校ガイド]で各広島市立高校の特色を発信!
我らが美鈴が丘高等学校も『好き』から始まる学びを
究めることができる学校として魅力を紹介しています(^^)/

2年生修学旅行進路別研修発表会を開催しました!

 1月18日(木)、2年生の総合的な探究の時間は、修学旅行で実施した進路別研修の発表会を行いました。今回は、来年度修学旅行に行く1年生に対して発表するという、これまでにない新たな取り組みに挑戦しました。教室いっぱいになるほど1年生が来てくれた班もありました。
 1年生には優秀班の投票権があり、この投票で希望進路分野ごとに最多票を得た班が学期末(予定)の探究発表会での発表権を獲得します。乞うご期待!
 なお、進路別研修発表会の様子の一部をインスタグラムにも投稿しています!ぜひ見てください!
画像1
画像2

学校案内を行いました

画像1
美鈴が丘中学校2年生のみなさんをお招きして学校案内を開催しました。

2時間程度ではありましたが、教頭先生からの学校紹介や教員による施設案内などを行い、より一層美鈴が丘高校を知ってもらえたと思います。

来年度も例年通りオープンスクールを開催する予定です!美校に興味のある方はぜひオープンスクールにお越しください!!

美鈴が丘公民館展示(書道、華道、美術)

画像1画像2
美鈴が丘公民館にて書道部・華道部・美術部生徒作品を展示しています。
1月28日(日)まで展示していますので、ぜひお越しください。

第45回美鈴が丘とんど

画像1
画像2
画像3
令和6年1月7日
美鈴が丘小学校グラウンドにて【美鈴が丘とんど】が行われました。
そびえたつ大きなやぐら。やぐら中央の『昇龍』『初夢』の書は、
美鈴が丘高等学校の書道部が揮毫させていただきました✨
今年一年の無病息災と安全を願って点火された火はみんなの思いとともに
高く燃え上がりました☺
今年も宜しくお願い致します。

体育祭 13-2

<クラス対抗選抜リレー(決勝2)>
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立美鈴が丘高等学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘緑二丁目13番1号
TEL:082-927-2249