最新更新日:2024/04/24
本日:count up124
昨日:199
総数:176546
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 午後からの授業

 お昼ご飯を食べて,休憩時間があって,5校時が始まると,眠くなってきませんか。1年生は眠っている人なんていません。みんなよくがんばっています。
画像1
画像2
画像3

聴力検査

 学校はいろんな音が聞こえてきます。放送室は音が遮断できるので,聴力検査にはもってこいです。
画像1
画像2

1年生 下校

 現在時刻は,午後2時40分です。準備が整ったら,下校します。
 今日も楽しい一日でしたか。明日も元気に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 「おいしいですか?」と聞くと,
 「おいしいでーす!」と返事が返ってきます。
 ほとんどの人はそう思っているのだと思いますが,何人かはそう思っていない人もいるかもしれません。がんばって克服できればいいのだけれど,苦しんでいる場合は,担任に相談してくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 粘土

 1年生は3学級とも図画工作です。粘土で美味しいものを作っていました。
 アイスクリーム,お団子,やきとり,ジュース。
 とっても美味しそうな図工でした。

画像1
画像2
画像3

1年生 身体測定と視力検査

 今日は1年生が身体測定をしています。
 視力検査もしました。見えたかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の1年生

 今朝の1年生です。言われなくてもできることが日に日に増えていきます。
画像1
画像2
画像3

1年生

 今日も元気に登校できました。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食

 給食は世間が思うより,ずっとちゃんとしていて,だしの取り方は本格的ですし,カレーはルーではなくて,粉焼きから始めるほどです。もちろん,栄養のバランスも考えられているので,安心して食べてほしいです。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食

 今日は,はじめての給食です。
 6年生がお世話をしてくれました。
 今日の献立は,
 牛乳
 親子丼
 酢の物
 ししゃものから揚げ
 です。しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生のみなさん。今日から給食が始まりますね。親子丼から始まります。ししゃもは頭からがぶっといってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生下校

 1年生が下校していきました。
 明日からは給食が始まるので,下校は午後(明日は13:30)になります。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生の教室です。今日は泣いてる人もいないようです。
 明日から1年生も給食を食べます。好き嫌いをせず,たくさん食べてほしいと願っていますが,給食が理由で学校に行きたくない人が出ないように気をつけたいと思います。
 楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝

 教室に着いたら,ランドセルから荷物を出して,机の中にしまいます。ランドセルをロッカーにしまって,トイレに行きます。手を洗って,席に着いて本を読みます。
 やることがたくさんありますが,習慣化するので大丈夫です。
画像1
画像2
画像3

1年生 帰ります。

 1年生の下校です。
 気をつけて帰ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生

 11時前になりました。1年生はもうすぐ下校です。
 明日も元気に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

朝の1年生

 一方,一年生は帽子をかぶったまま,ランドセルを机の上に置いて,いい子にして待っています。                                                                                                                          
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 黄色いランドセルカバーの1年生の姿も見えます。
 班長さん,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

入学式直前

 今年もかわいらしい1年生が入学してきました。
 この後,いよいよ入学式です。がんばってね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111