最新更新日:2024/03/22
本日:count up91
昨日:110
総数:171550
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

学校の桜

 少し標高の高いみどり坂の桜も咲き始めました。4分咲きくらいでしょうか。
画像1
画像2
画像3

雲が迫ってきた

 西の方から雲(霧?)が迫ってきました。3分間でこれだけ真っ白になりました。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 いつもと同じです。今日も元気に遊んでいます。
 いつもと同じ日常が送れることに感謝しようと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 子どもたちの登校を見守ってくださっているみなさん,本年度も大変お世話になりました。そして,ありがとうございました。
 来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

3月24日(金)くもり

 おはようございます。
 今日は,本年度最後の登校日です。次に学校に来るときは,みんな1学年ずつ進級しています。
 5年生が班長さんとして,みんなを率いて学校に向かいます。
画像1
画像2
画像3

さあ 帰ろう あおぞら学級

 チャイムが鳴って,5校時が終わりました。外は雨が降っていますが,荷物を片付けてお家に帰りましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生

 4月になれば,新しく1年生が入学してきて,お兄さん,お姉さんになります。
 1年なんてあっと言う間です。(歳をとると特に)
画像1
画像2

1年生 もうすぐ帰ります

 5校時も終わりそうです。1年生として学校に来るのもあと一日です。
画像1
画像2

4年生 5校時

 学年によって色が違うようですが,図工などの作品を不織布バッグに入れて持ち帰ります。毎年のことなので,すべて取っておくのは難しいかもしれませんが,厳選してコンパクトに整理して,しまっておいてほしいです。
 大人になって,押し入れの奥から出てきたときには,宝物を見つけたような気分になれます。(人にもよりますが)
画像1
画像2

4年生 5校時

 4年生の子どもたちです。
 やり残しがないようにがんばっているところです。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 3年生の子どもたちも,タブレットを普通に使いこなしているようです。コロナでよくないことがたくさんありましたが,一人一台端末が急速に進んだのは良かった,かな?
画像1
画像2

☆ 今年度、最後の給食 ☆

画像1画像2
3月22日(水)の献立は、
・ハヤシライス
・ひじきサラダ
・牛乳

3月23日(木)の献立は、
・小型バターパン
・スパゲッティイタリアン
・小松菜のサラダ
・牛乳

今年度の給食も23日(木)で終了しました。
あっという間の1年間でした。
最後、1年生全クラスへ訪問しました。
子どもたちは、教室へ行くと物凄く喜んでくれて、驚きました。
食を通じて、子どもたちと心から繋がれたのだなと幸せでした。
担任の先生も、「子どもたち、給食が大好きで、いつもよく食べていました!」と、1年を振り返っていました。
1年生にとっては、ドキドキの給食だったと思います。
みんなと食べる給食、色々な食べ物や料理と出会う給食…
楽しさや不安、色々な感情があったと思います。
それでも、いつも笑顔で「美味しい!」と食べてくれました。
今日も、食後にいっぱい嬉しい言葉をかけてくれました。
他学年の子どもたちも、1年間の思いをぶつけるように、「美味しかったです!!!」、「ありがとうございました!!!」と、天井が壊れそうなくらい元気な声で伝えてくれました。
来年度の給食もお楽しみに♪♪

3年生 5校時

 今日はあゆみ(成績表)渡しの日です。写真には写ってはいませんが,一人ひとりに言葉を添えて,丁寧に渡していきました。次の学年でもがんばってね。そんな気持ちです。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 少し雨が降っていますが,これくらいなら,まあいいか。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の朝

 3月19日に「安芸バイパス」が開通しました。
 瀬野町内は,2号線の渋滞が解消されました。通勤時間が15分も短くなった職員もいます。しかし,今までとは違う場所で渋滞が発生し,かえって時間がかかってしまうこともあるようです。信号のタイミングを調整して,なんとかなるかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日の帰りは荷物が多いかもしれないのに,雨が降ると片方の手がふさがってしまいます。やっぱり降りますか?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 本年度も今日と明日だけとなりました。やり残したことがないようにしたいですね。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3月23日(木)曇りのち雨

 おはようございます。
 子どもたちが登校する時間は,まだ雨が降っていませんでした。傘はちゃんと持っていますね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 お互いの健闘を称え合いました。
 なんだか古い言い回しですね。

 運動して応援して,いい時間になったようです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 きっと順位は決まると思いますが,子どもたちは学級の応援を一生懸命しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111