最新更新日:2024/04/25
本日:count up112
昨日:186
総数:176720
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 5校時

 今日はあゆみ(成績表)渡しの日です。写真には写ってはいませんが,一人ひとりに言葉を添えて,丁寧に渡していきました。次の学年でもがんばってね。そんな気持ちです。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 少し雨が降っていますが,これくらいなら,まあいいか。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の朝

 3月19日に「安芸バイパス」が開通しました。
 瀬野町内は,2号線の渋滞が解消されました。通勤時間が15分も短くなった職員もいます。しかし,今までとは違う場所で渋滞が発生し,かえって時間がかかってしまうこともあるようです。信号のタイミングを調整して,なんとかなるかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日の帰りは荷物が多いかもしれないのに,雨が降ると片方の手がふさがってしまいます。やっぱり降りますか?
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 本年度も今日と明日だけとなりました。やり残したことがないようにしたいですね。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3月23日(木)曇りのち雨

 おはようございます。
 子どもたちが登校する時間は,まだ雨が降っていませんでした。傘はちゃんと持っていますね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 お互いの健闘を称え合いました。
 なんだか古い言い回しですね。

 運動して応援して,いい時間になったようです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 きっと順位は決まると思いますが,子どもたちは学級の応援を一生懸命しています。
画像1
画像2
画像3

5年生 クラスマッチ

 クラスマッチって子どもたちは言ってないようなので,学級対抗バスケットボール大会の方がいいかな?
 なかなか白熱しています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 今日はクラスマッチ(バスケットボール大会)が企画されています。
 どのクラスもがんばってください。
画像1
画像2
画像3

5年生

 うちの新しいリーダーです。お見知りおきを。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 今日を入れても,本年度も3日間となりました。やり残しの無いように気をつけます。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 チャイムが鳴って,いつものように学校が始まります。2年生の子どもたちも,いつも通りです。
画像1
画像2

朝休憩

 6年生がいないので,運動場がガランとしています。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の朝

 今朝は曇っていますが,日中は暖かくなりそうです。
画像1
画像2

3月22日(水)くもり時々晴れ

 おはようございます。
 6年生が卒業して,1〜5年生だけの登校です。なんだか少し寂しそうな感じです。
画像1
画像2
画像3

6年生のみなさん

 卒業生のみなさん。
 これからやって来る,中学校生活やその先の人生も,楽しいことだけではありません。苦しかったり,辛かったりすることもあるでしょう。自分の身に起こることは,自分で解決できることしか起こりません。あきらめたり,投げ出したりせずに,乗り越えてください。応援しています。
 さようなら。また逢う日まで。
画像1
画像2
画像3

6年生ありがとう

 いよいよお別れです。
画像1
画像2
画像3

卒業式が終わって

 すてきな中学校生活になることを願っています。
 ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

教室のお別れ

 卒業式が終わり,子どもたちと担任の先生だけの時間です。
 6年生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111