最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:186
総数:176642
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3月15日(水)晴れ

 おはようございます。
 今朝は2丁目にやってきました。
 おはようございます!
 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3年生 ドッジボール大会

 子どもたちは,大人が思うよりずっと成長しています。
 負けても相手に文句を言うわけでもなく,すがすがしい感じです。
画像1
画像2
画像3

3年生 ドッジボール大会

 今日は,楽しみにしていた,クラス対抗ドッジボール大会です。
 勝っても負けても楽しかったらいい,なんて大人の世界ですよね。子どもたちはきっと勝ちたいと思っています。がんばってください。
画像1
画像2
画像3

6年生 調理実習

 コロナの影響でできていなかった調理実習をしました。
 白玉団子を作って,きな粉で食べました。最後の最後にちょっとでもできてよかったです。
画像1
画像2

4年生 5校時

 4年生のみんなも5校時の学習をがんばっていますね。
画像1
画像2

4年生 5校時

 4年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 4階から見た運動場の体育です。ご覧の通りサッカーです。
画像1
画像2

3年生 5校時

 全員が楽しみにしているわけではないかもしれませんが,すでに心が運動場に出てしまっている人がいるのは確かでしょう。
画像1
画像2

3年生 5校時

 5校時が始まりました。
 3年生がなぜか体操服を着ています。
 そうでした。今日は〇〇〇〇ー〇大会の日でした。6校時なんですね。
画像1
画像2
画像3

☆ 6年生は今週で給食終了 ☆

画像1画像2
3月13日(月)の献立は、
・ごはん
・肉豆腐
・はりはり漬
・牛乳

3月14日(火)の献立は、
・赤飯
・鶏肉のから揚げ
・よろこぶキャベツ
・かきたま汁
・いちご
・牛乳

6年生に給食を食べてもらえるのも、あと1週間…
14日には、卒業を祝う、豪華な献立が出ました。
今週、子どもたちが一番楽しみにしてくれていた献立だと思います。
「いちごだ!」、「赤飯だ!」、「から揚げだ!」と、多くの声がありました。
13日も楽しみにしてねと、心の中で思いながら、13・14日の給食を提供しました。
13日は子どもの様子を見られなかったのですが、食べ残しがほとんどありませんでした。
14日は、中には赤飯が苦手な子がいましたが、多くの子は、どれもモリモリ食べていました。
食後には、キラキラの笑顔で、「美味しかったです!」、「嬉しかったです!」と伝えてくれました。

最後の放送

 朝の放送は,6年生の担当でした。
 この二人にとって,今朝の放送は,小学生の放送委員会として,最後の放送でした。
 お疲れさまでした。そして,ありがとうございました。
画像1

朝休憩

 今朝もいつもと同じように,子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の朝

 よく晴れていて,気持ちのいい朝です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は,久しぶりに寒い朝になりました。
 それでは,いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3月14日(火)晴れ

 おはようございます。
 いい天気の朝です。
 子どもたちも元気に坂を下りてきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 6校時

 6校時の5年生です。
 お楽しみ会のプログラムですか。何がいいかなぁ。
画像1
画像2

1年生 王様ドッジボール大会

画像1
 朝は曇っていましたが,ご覧の通り,いい天気になりました。すべて終わらなかったので,明日に続きをするようです。
画像2

1年生 王様ドッジボール大会

 学年の行事です。王様ドッジをしています。
 勝者は敗者を思いやり,敗者は負けを受け入れることが大切です。
 勝負事なので,終わった後が大切です。
画像1
画像2

朝休憩

 朝休憩の子どもたちです。今日も元気そうです。
画像1
画像2
画像3

第一公園

 公園の遊具が完成したようです。遊べるようになるまではもう少しかかりそうです。楽しみに待っていてください。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111