最新更新日:2024/04/24
本日:count up180
昨日:199
総数:176602
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 朝の時間

 1年生の教室です。
 日直さんが前に出て,朝の会が続いているようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 今日の3・4校時は,卒業式の通し練習です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 あと10日で卒業してしまう6年生です。確かにおめでたい日なのですが,もううちの子どもたちではなくなってしまうのかと思うと,やっぱり寂しいです。
画像1
画像2
画像3

生活安全委員会

 生活安全委員会の人たちが,朝休憩から帰ってくる人に「おはようございます。」とあいさつをしています。気持ちのいいあいさつが返ってきてるかな?
 あいさつがステキな学校を目指しています。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今日も元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 集団登校で子どもたちが坂を下ってきました。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

3月10日(金)晴れ

 おはようございます。
 今朝も晴れているのですが,かすんでいます。どうやら黄砂のようです。花粉も飛んでいるので,しんどい人もたくさんいらっしゃると思います。早く抜けるといいですね。
画像1
画像2
画像3

☆ 食べ残しがほぼゼロ!!! ☆

画像1
今日の献立は、
・パン
・大豆シチュー
・フレンチサラダ
・牛乳

今日も、給食時間前から、嬉しいことがありました。
校長先生の検食を運んでいると、卒業式練習を終えて静かに教室へ戻る6年生と出会いました。
すると、心の声が漏れたのか、「美味しそう…。」と小声でつぶやいていました。
給食室では、大量調理とは言え、1食1食が美味しく見えるように、下処理から調理、配缶まで、こだわって精一杯がんばっています。
「食べて美味しい」はもちろん、「見て美味しい」も大切ですよね。

給食時間は6年4組と5組へ行きました。
どちらのクラスも気持ちの良い食べっぷりでした。
和やかな雰囲気で食べてくれていて、嬉しかったです。
普段から、よく食べてくれるクラスですが、実は今日、他学年・他クラスも物凄く食べてくれていて、食べ残しはほぼゼロでした。
しっかり食べてくれて、ありがとう!!

大そうじ(ワックスがけ)

 子どもたちと先生と,約1000人で大そうじ。学校中がピカピカです。
画像1
画像2
画像3

大そうじ(ワックスがけ)

 先生の指示を聞いて,みんなで動きます。
画像1
画像2
画像3

大そうじ(ワックスがけ)

 とにかく,子どもたちのがんばる姿をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

大そうじ(ワックスがけ)

 1年間お世話になった教室をピカピカにして,次の学年に渡します。
画像1
画像2
画像3

大そうじ(ワックスがけ)

 今日はワックスがけの大そうじです。机を外に出して,始まりそうです。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 あいさつ運動で,高学年の人たちが脱靴場のまえでみんなにあいさつをしています。このあいさつの輪がみんなに広がるといいですね。
 おはようございます!
画像1
画像2

朝休憩

 元気に遊ぶ子どもたちです。
 この日常がとても大切なんだと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 5丁目の子どもたちが坂を下りてきます。この並木道は,季節ごとに変化して,とってもきれいです。
画像1
画像2
画像3

3月9日(木)晴れのち夕方から雨

 おはようございます。
 気持ちのいい朝です。しかし,天気は下り坂で,今晩は雨の予報です。
画像1
画像2
画像3

卒園式の練習

 卒業証書は,全員が校長先生から受け取ります。大きな返事をして,立派な姿をおうちの方に見ていただく予定です。
画像1
画像2

卒業式の練習

 校長先生から卒業証書を受け取る練習です。緊張せずにできましたか。
画像1
画像2
画像3

後期登校班会 その7

 この会の終わりには,1年間,班長や副班長として,みんなを安全に学校に連れてきてくれた6年生にお礼を言いました。
 「6年生のみなさん,ありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111