最新更新日:2024/04/24
本日:count up84
昨日:199
総数:176506
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3月1日(水)晴れのち夕方から雨

 おはようございます。
 今日から3月です。夕方から雨らしいですが,朝はいい天気です。
画像1
画像2
画像3

帰り支度 4年生

 今日は火曜日なので,いつもより少し早く終わります。お家に帰ったら,その分長く遊べるので,ちょっとラッキーな火曜日です。気をつけて帰ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生 下校しますよ!

 帰りの支度をする3年生です。ランドセルに荷物を入れましたか。配ってもらったプリンとは連絡袋に入っていますか。トイレには行きましたか。机の整頓はできましたか。
画像1
画像2
画像3

帰り支度 3年生

 6校時が終わりました。気をつけて家まで帰ってくださいね。
画像1
画像2

英語の授業

 これから英語ルームに移動します。
 今日の英語は,いつもとちょっと違います。
 ALТの先生が来てくださいました。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩になりました。天気が良くて,ポカポカ陽気なので,たくさんの子どもたちが外に出ています。
 中には,6年生のお姉さんに遊んでもらっている,かわいい1年生もいます。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 朝から元気な子どもたちです。
 もちろん,すばらしいことです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 地域の方や当番の保護者のみなさんに見守られて,安心です。
 いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

第一公園の遊具

 第一公園の新しい遊具の工事が進んでいます。
 近所の子どもたちが少なくなってきた第一公園ですが,完成したら遊びに来てね。
画像1
画像2

2月28日(火)晴れ

 おはようございます。今朝も快晴です。
 気をつけて,いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

体育の授業

 1年生が下校している時間ですが,運動場を見ると,高学年が体育をしています。
 サッカーをしている6年生とバスケをしている5年生です。
画像1
画像2

1年生 下校

 西門から帰る子どもたちです。坂道を登っていきます。ずっと上り坂です。
画像1
画像2
画像3

1年生 下校します。

 月曜日のお勉強はすべて終わりました。あとは気をつけてお家に帰りましょう。
 さようなら。
画像1
画像2
画像3

ステキな6年生

 6年生を送る会が終わると,「卒業」なんだなぁ,って思います。6年生との一緒に過ごせるのも20日余りとなりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 2年生から5年生が並ぶ廊下を6年生が少し照れくさそうに歩いていきました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 くす玉を割って,終わりの言葉があって,6年生の退場です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 6年生の発表

 6年生の発表です。
 6年生にしかできないこともあるのです。
 ステキな発表でしたよ。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 6年生を送る会
 学年の出し物が続きます。
 4年生・おそすぎないうちに
 5年生・大切なもの
 1年生・6年生ありがとう

 どの学年もステキな発表でした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 6年生を送る会が始まりました。

 司会を務めてくれる5年生のみなさん
 2年生の出し物・6年間の運動会(ビデオ)
 3年生の出し物・パワー(ビデオ)を見ている6年生
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 リハーサル

 本当は,この6年生のすがたをテレビ画面からではなく,目の前で2年生から5年生にも見てほしいと思います。今年は,1年生だけがこの会場に入ります。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111