最新更新日:2024/03/29
本日:count up14
昨日:22
総数:53597
かしこく やさしく たくましい 湯来西っ子  ひとりひとりが主人公

1年間,よくがんばりました!

画像1 画像1
3月25日,1年間の学校生活が終わりました。
思い返すと,授業中も休み時間も楽しいことばかりでしたね。
みんなで,たくさんたくさん笑いましたね。
1年間,ありがとうございました。
進級に向かって,ジャーンプ!!

社会見学に行きました。

2月18日(水) に3・4年生で社会見学に行きました。
 社会科「はたらく人と商店の仕事」「わたしたちのくらしとものをつくる仕事」の学習の一環として,水産振興センターおよび大型ショッピングセンターの見学を実施しました。
 水産振興センターでは,カキ養殖のビデオ鑑賞や魚と漁業の展示室見学・かき打ち体験をし,大型ショッピングセンターでは,アルパークの店内の様子を見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

数学出前授業

2月19日(木)に中学校の数学の先生が来られて,5・6年生に向けて算数の授業をしていただきました。問題を先生と一緒に解きながら,数学の楽しさを味わうことができました。6年生は,4月から始まる数学の授業を楽しみにしていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
4/1 入学受付
月間行事予定
4/1 入学受付 学年始休業日開始
4/6 学年始休業日終了
広島市立湯来西小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町多田2416
TEL:0829-85-0315