最新更新日:2024/04/16
本日:count up73
昨日:145
総数:357018
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

生活科 しゃぼんだまであそんだよ★

生活科の学習で,しゃぼんだまをふいて遊びました。
「できるだけ大きなしゃぼんだまをつくってみよう!」
「みんなで一緒にふいて,学校をしゃぼんだでいっぱいにしよう!」
「しゃぼんだまを合体させてみよう!」
 いろんな遊び方を考えて,クラスみんなで楽しみました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

平和教育

画像1 画像1 画像2 画像2
6月から7月にかけて,平和教育の学習を行いました。子どもたちは,自分たちがかいた宝物の絵を見て,感じたことを話したり聞いたりしました。子どもたちからは,「自分の宝物を聞いてもらってほっとした。」や,「うれしかった。」という声があがりました。お互いの宝物を受け入れ,大切にしたいという雰囲気が生まれていました。

へんしんタイム

 基礎的な動きを身に付けるために,「くま」「うさぎ」「あざらし」など,いろいろな動物歩きをする「へんしんタイム」をしています。子どもたちは,楽しみながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971