最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:97
総数:357620
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

社会見学〜安佐南警察・防災センター〜

画像1 画像1
 社会科「安全なくらしをまもる」の学習で,警察署と防災センターに行きました。

警察署では,事故処理車の中を見せていただきました。
中には,竹ぼうきがあり「何に使うのかなあ。」と考えている子どももいました。
「事故の時に,散らかっているものをはくんだよ。」と教えてもらうと,「へー。」と感心していました。

防災センターでは,煙の中で避難する訓練をしたり,非常用すべり台をすべったり,消防車にのったり,地震体験をしたりなどなど,さまざまな体験をすることができました。

みんなの安全をまもるお仕事のことを,たくさん勉強することができました。

画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971