最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:30
総数:130865
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

野菜の収穫

画像1 画像1
ネギの収穫をしました。自分たちの手で収穫をし,お土産のタマネギも頂き,「早く食べたい!」と大満足の2年生でした。

【2年生】「億万長者ゲーム」

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月14日(金),2年生は学級活動で,もーーーーーっと仲良くなるために「億万長者ゲーム」をしました。
 2人組でじゃんけんをし,勝った人は担任が作った「1000円札」を負けた人から1枚もらいます。笑顔で両手で「1000円札」を渡して,仲を深めました。
 勝っても負けても楽しい時間になりました。

【2年生】体育館で学習しました

 4月13日(木),2年生は,体育館で体育科の学習をしました。
 移動しているとき,1年生とすれ違いました。サッと廊下の片側に寄って,譲っていて,素敵な先輩だなと思いました。体育科も,話をよく聞いて楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541