最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:32
総数:130841
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【3年生】学級会

 先日,学級活動の時間で学級会を行いました。よりよい学級を築いていくために,友達どうしで「3年1組の今について」話し合いました。全員で関わり合い,高め合える機会となるよう,これからも取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】書写 道具の使い方

 4月19日(水),初めての毛筆の学習をしました。
 道具の名前,置き方,使い方などについて話を聞いた後,実際に筆を使って練習してみました。鉛筆とは勝手が違って,なかなか思うようには書けません。これから,話をよーく聞いて練習していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】春探しへレッツゴー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の理科では,春の生き物観察をしました。中庭にある様々な花の様子を観察して,「形・色・大きさ」についてくわしくプリントに記録しました。「花びらがハートの形になっているよ!」「いい香りがする!」など,友達どうしで和気あいあいと観察しており,心温まるひとときでした。

【3年生】パン給食わくわく!

 今週から給食が始まっています。木曜日の昨日は,初めてのパン給食の日でした。数日前から,何人かの子どもが「早くパンの日が来てほしいな。」とにこにこ笑顔で話をしていました。待ちに待った給食の時間!!わくわく!!美味しそうにパンを食べる子どもたちの様子を見るだけで,幸せな気持ちになります。これからも,よく食べどんどん成長していってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】初めての理科!!

 今週から,本格的に各教科の授業が始まります。3年生になると,学習する教科がこれまでよりどっと増えます!早速,今日は理科の授業開きでした。授業が始まる前から,「理科,とても楽しみ!」「虫の勉強たくさんしたい!」という声が多く聞こえます。学習したいという気持ちで満ち溢れていて,素敵な雰囲気の教室でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541